こんにちは、こんばんは。

しそ明太子パスタです。

 

いろいろ書こうと思って始めたブログも、三日坊主感がしとどに溢れている今日この頃になってきました。結構ぶりの投稿ですがな。

 

妊活…一昨日、人工授精のために半休を取って、奥さんと病院へ。

「男は楽でええなぁ」と言われつつ、(確かにそうだな)と思いつつ、奥さんの処置が終わるのを待ち、処置が終われば、主治医の先生の話を一緒に聞き、「体外授精のことも考えていきましょう」といういつもの言葉を聞き、終了。

よかったのは、私(男)の精子の検査結果が前回よりも良かったこと。基準値よりも低いけど、少し改善してた。

…何故このような結果になったかは分からんに。薬とサプリかな。半休で早く帰れて、病院の前に少し寝て、ストレスが緩和されたんかな。

数値が良かったことで、いつもより自分的には気分が楽だった。

 

先生からはタイミング取るなら明日の晩と。

そして、次の日、なんか奥さんと喧嘩してタイミングは取れないのでした。

 

なるべくストレスは溜めないようにしたいけど、2人でいるとそうもいかないこともあるんだな…すまない。

 

今日はここまで。読んでいただきありがとうございました。

 

〜余談〜

私(男)はアトピーを持っている。子供ができたらそれが遺伝しないか心配。

両親はアトピーではないけど、自分のきょうだいはアトピー。

私はひどくなるとステロイドの塗り薬を塗っていて、強めのやつ。

男性の不妊の原因になったりするんかな?結構長く使ってる。子供の時からだから。

ここ最近はひどくなっていて、強めの薬を継続して塗っている。

ひどくなったり、よくなったりを繰り返していて、こういう繰り返しなんかなと思っていまさらながらに落ち込むね。

 

さらば。