勉強会終わっての感想

いつの間にやら勉強会おわった。

始まるまでは「盛り上がるかなー」と心配してたけど、まぁまぁ盛り上がってたかな。

 

勉強会とは、動作分析の勉強会。

若手とベテラン?の2班に分かれて、動画から問題点を上げてもらう。

 

自分としては、ベテランの意見を聞いて若手が勉強になればと考えていた…

が、実際どうだったんだろうか…

 

班で出た意見を発表してもらうと、若手の方が、意見がいっぱい出てくる。質問なんかも。

どちらかというとベテランの方が控えめというか、無難というか。

 

出てくる意見としてはどちらも似ているんだけど、なんか若手の方がハキハキしている。

 

先輩方の方が慎重な意見が多かったなと。

 

私の質問の仕方にも問題があったかもだけど…

 

自分の反省点としては、若手の勉強になればと思ったけど、どんな答えを引き出して、それをお互いにディスカッションしてほしいかっていうのが、はっきりしてなかった。だから、準備も中途半端だったかもしれない。

 

今思うと、あーしとけばこーしとけばと思うけど…結構めんどっちぃから、しばらくはいいか。

 

それと、勉強会が終わっていつも思うのは、自分以外みんないろんなことをしっかり考えてリハビリしてるんだなということ。勉強しなければなぁといつも思う。その時から数日間だけ…

 

明日から部署移異動の、自分の後任のPTが異動で来る。引継ぎはしっかりと。

そして自分が異動するまでの数日間は楽したい…てへぺろ