- 前ページ
- 次ページ
残念なご報告になってしまいます。
ずーーーーっとブログ更新せずにいましたが
ものすごく元気に毎日を送っていました♪♪
お薬も1袋を3分の1ずつ朝、夜と飲めばいいってことになって
こりゃ、飲まなくても大丈夫になるかな~
って思ってたんだけど、
全然そんなことなかった。。。
非常事態宣言がまた出たからなのかなんなのか。
2月10日の水曜の夜
急にご飯食べてるときに、喉に詰まってる感を再び感じてしまい
そこから、ちょっとおかしな様子になっていった。
身体がムズムズする。
ここにいるのが私じゃないような気がする。
現実じゃないような感じがする。
・・・・やばいぞこれは。
と、いう事で。
3分の1に減らしていたお薬、
2分の1に戻してみました・・・・。
普通にご飯は食べれてるからまだいいんですけども、
この落ち着かない感じがなんともいやです。
まだまだ長い目でこの病気と付き合っていきたいと思いますよー。
また元に戻ったってあんまり思いすぎると
それが原因で
もっと悪くなると困るので
大丈夫、なんてことないさ。
と思って過ごしていこうと思います。。。
こないだの診察で、
お薬の量が減りました♪
毎朝、毎晩、1袋ずつ飲んでいたお薬が
1日で1袋。
半分の量に減ったのだ。
やったーやったー♪
眠剤も、眠れるようならもう飲まなくてもいいって。
今日から、甥っ子姪っ子たちが
自分たちのお家に帰って行ってしまうので
またパパとママとの3人生活に戻る。
静かになると、さみしくなって
体調に変化があるのかしら??
12月もあと3週間もすれば終わってしまう。
あの頃は、正直体調がこんなにも戻るとは思っていなかった。
楽しくないクリスマスを迎え、
大晦日を迎え、
お正月を迎えるんだろうと思っていた。
良かった。
食べたいものを食べれる。
お酒はちょっと我慢だけど、
楽しい時間が過ごせそうだ♬
次の診察は、25日のクリスマス。
このまま、どんどんと良くなりますように。
体調がものすごく良くなった。
お薬飲み忘れそうになっちゃうくらい、
普通に起きて、普通に会社来てお仕事して、
毎食何事もなかったかのように、モリモリ食べて。
乗れなかった電車にも乗って、
見れなかったミュージカルも見て、
お友達とお店に入ってご飯を食べる。
昔、普通に出来ていて
いきなりできなくなったことが、
また普通に出来るようになっている。
体重も減ることもなく、増えることもなく
程よい体重をキープしている。
これで、筋トレとか始めたら
メチャクチャちょうどいい体型をキープできていけるんではないだろうか。
今ものすごく、お酒が飲みたくて仕方がない(笑)
麦茶ばっかり飲んでいた生活から、
脱出しようとしている。
こないだ、ノンアルコールのビールとか飲んじゃったしね(笑)
鼻がつまったり、痰が絡んだり
すべてなくなったわけじゃないけど、
今は気にならなくなった。
普通に咳払いしたりするだけで、
息苦しい感じはない。
・・・・・頭の中の決めつけって怖いね。
年末に向けて、毎日のようにSixTONESの嬉しい情報が出てくるのも
私が元気になるためのお薬なのかもしれない。
病気のことを考えるよりも先に、
SixTONESの情報で頭がいっぱいになるのが
きっとちょうどいいんだろう(笑)
次の心療内科は今週の土曜日。
どんな風に治療ってすすんでいくもんなんだろうか??
きっと今貰ってる眠剤は、もう必要ないと思う。
あとは、今朝と夜に飲んでるお薬の量が減ってくるのかな??
何が原因でこんな風になったのか
原因はわからないままだけど
きっと、いろんなものが重なり合って
「体を休めろ」
っていう、神様からのお達しだったのかしらね。
会社の早番、遅番、土日出勤を今免除してもらってるけど
遅番くらいから始めてみようかしら??
・・・・・それとも、お薬を飲まなくても大丈夫なくらいになるまで
もっとゆっくりしてた方が良いのかなー?
とりあえず、今は毎日が楽しくて仕方がないわ♬
21日の土曜に2回目の心療内科行ってきました!
前回は病院の前までお父さんに車で連れて行ってもらったけど、
今回はとても調子が良かったので
お父さんが近くのホームセンターに用事があったので
そこまで一緒に車で行って、
ホームセンターから7~8分くらいテクテクテクテク
歩いて病院まで行ってきたよ~♪
先生に
「調子はどうですか?」
って聞かれたので、
「こないだ診察に来た次の日から絶好調です」
って答えました(笑)
ほんとに食べれるようにもなったし、
急に入れなくなったお風呂も、滞在時間5分くらいから
今は20分強くらいは入れるようになったし(まだ湯船には入れてないけどw)
鼻の詰まりも喉の詰まりもなく
夕方になっても気分は落ち込まないし
夜になっても車の運転できるようになったし、
外に出かけたいっていう気分が
どんどん出てきた。
おやつの時間も増えたしね(笑)
美味しい食べ物のお取り寄せネットを見るのも楽しくなったし、
旅行に出かけたいと思うようにもなった。
ついこないだまで
もう一生遠くまで旅行に行ったりできないんじゃないかと思っていたのに、
心療内科行って良かった。
魔法のお薬だな、本当に。
心から嬉しい。
すっかり食べれるようになりました。
喉の詰まりはほぼなくなり、
なんでも食べれるし
喉から食べ物が戻ってくることもない。
お薬は毎日ちゃんと飲んでます♪
体重も減らなくなった!
おやつも食べるようになったし、
夜の車の運転も怖くない。
猫が抱っこしてきてもずっと抱っこできるようになったし、
眠ってるときに顔を踏みつぶされても大丈夫(笑)
SixTONESについて、仕事そっちのけでツイで呟きまくったり(良いことではないけどw)
お酒も飲みたくなってきた♬
仕事帰りの車の中で
大熱唱しながら帰るようにもなったし
昔の私の戻ってきてる~♪
お薬、ほんとに魔法だわ。
寝る前に飲む薬は多分もういらないと思う。
次に病院行った時に、いらないかもしれませんって伝えてみよーっと。
ブログの題名にも書いたけれども
今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
お酒好きな私は毎年飲んでいたわけだけれども、
今年は飲めないのか・・・残念。
心療内科でもらうお薬飲んでると、お酒飲めないんだよね??
舐める程度ならオッケー??
ダメなの?
早くお酒飲みたいなー。
来週は、久しぶりの電車に乗る予定がある。
最寄りの駅までお友達が迎えに来て一緒に行ってくれるっていうありがたさ。
ミュージカル観に行ってきますよ!
ちゃんと座ってられるかな?
きっと大丈夫。
ダメなら、ロビーでテレビ観劇だわ(笑)
鼻が詰まらない、喉が詰まらない。
なんて素敵なことなんでしょ。
13日の金曜日に心療内科に行き
その日の夜から薬を飲み始めたわけだけれども。
土曜の朝は、8時までグッスリ寝て、
ピロリ菌除去の結果を聞きに内科に行ってきたのよ。
今日ピロリがいるかいないのか決まるわね!って
気合入れて言ったら、肩透かし。
この日は、息を取ってそれを検査機関に送って
来週結果がわかるんですって。
なーんだ。
この日はね、お薬が効いたのか
凄い絶好調で、
近くのショッピングモールまでSixTONESのCD買いに行っちゃったわ♬
で、そのままランチまで食べちゃったりして。
すごい、私。。。
夜ご飯も、参鶏湯をペロッと。
間におせんべい食べちゃったりして。
食欲あるの嬉しい♬♬
昨日の朝は、10時半くらいまで寝てしまった(笑)
お薬、凄い良く効くよね~ほんとグッスリ。
で、土曜に買ってきたCDを梱包作業して
郵便局に持っていき、
家に1枚も無くなったのがさみしくて
またしてもショッピングモールにCD買い足しに行ってきた(爆)
そして、またランチは外で♬
ロイホでガッツリ食べてきた!!
食べれるようになったから、
女性ならではの、月一のものも遅れてたけど昨日やってきました。
良かった~♪♪
今日はお仕事。
7時にちゃんと起きれた。
えらいじゃないか。えらいじゃないか私。
なんかね、今なら電車とかも乗れるような気がする♬
薬、あってるのかな~。
なんか嬉しいなぁ~♪
食べるときに喉の詰まりもあんまり感じなくなったし。
凄い成長ですよ!!
昨日なんかね、冷蔵庫の中のいらないものを捨てるっていう
お掃除までしちゃったりして。
元気出てきちゃったもんねぇ~♪
魔法のお薬、ちゃんと飲み続けるぞぉ!!
今日は朝からなんか、気分がすぐれない。。。
会社休んだ日でも、ちゃんと朝7時に起きて活動しないと
気分が落ちちゃうな…。
最近また物が呑み込めなくなってきちゃって
食べ物噛んで飲みこんでも途中で飲み込めなくて
もう一度口に戻すという・・・。
どうなってんだよ、まったくもーーー!!!!
食欲落ちてるから、また体重が・・・。
明日はピロリ菌除菌の検査結果聞きに行く。
これでまだピロリ菌いても、私はもう除菌の薬飲めないと思う。
あれ飲んでから、精神的に不安定になったんだもの。
そんでもって、お腹の調子も
あれからずっと悪いまま。
薬疹も出たし、もうあの薬は無理だ―。
最近、食べれる?とか食べる?とか聞かれると
イライラしちゃって
返事しないときもあったりして、
両親に申し訳ない。
私のこと考えてくれてるのに、ほんとゴメン。
食べたいけど、食べれない。
食べれないけど、食べなくちゃいけない。
なんか変にプレッシャー感じちゃって
イライラしちゃうんだよ(汗)
さて
午後3時から心療内科に行ってくるよ!
どんなお医者さんかな~。
お薬とかもらうのかな~?
それとも初心だからまだお話聞いてもらうだけとかかな??
はぁ・・・
元気になりたい。
たくさん食べたい。
辛い。
頑張れ、私~!!