あの時よりは確実に良くなっているはずなのに、

 

毎日辛い。

 

食べれてきたはずなのに、

 

毎日辛い。

 

 

こんな時だからこそ、将来を何の気なしに考えてしまって

 

このまま1人でいるのって怖いなって

 

漠然と思ってしまう。

 

 

こういうの考えるのって良くないけど、

 

ボーっとしてるとつい考えてしまうんだよね。

 

だから、仕事を一生懸命してるほうが楽。

 

 

忙しければ、何も考えなくて済む。

 

でも、食べる量が少ないので体力はない。

 

 

動かないからお腹が空かない。

 

・・・・・どこかで歯車を合わさないとダメになりそうだ。

 

 

毎日、毎日

 

大丈夫と思って過ごす私と

 

こんなつらい日いつまで続くんだろうなと悲しくなっている私がいる。

 

 

感情が色々で大変だ。

 

でも、頑張らないと。

 

こんなことでヘコたれてる場合じゃないんだぞ。

 

まだまだ楽しいことたくさんやらなくちゃいけないんだから。

 

 

絶対治すぞ。

 

治してみせる。

 

自分に喝入れてがんばってこー!!

 

 

大丈夫、良くなってるよ。

 

大丈夫、これからもっと良くなるよ。

 

 

大丈夫。大丈夫。

本日のお昼のお弁当。

 

完食したんです。

 

ヘルシー弁当っていって、

お弁当箱がしきりで9つに分かれてて

16穀米の直径5センチくらいの丸いおにぎりが3つと

あとの6つの場所には日替わりでおかずが入ってるっていう。

 

そんな500キロカロリーくらいのお弁当。

 

こんな状態になってから、

全く食べれない日が続いたり、

おにぎり1個しか食べれなかったり、

 

おかずほぼ残したり、

 

いろんな日があったけど、

 

 

今日は何と、完食です。

 

全部食べれた!!

 

食べれるということがこんなにも嬉しいことだとわ(泣)

 

しかも、喉につっかかることもなく

すんなりと。

 

どうしたんだろう。

 

何かかわったっけか??

 

と思ったけど、最近首の筋肉と背中の筋肉を鍛えているのだ。

 

それが功を奏しているのかしら??

 

あ、あと、

 

昨日から

 

南無阿弥陀仏を唱えている(笑)

 

 

いや、なんとなーく口に出てきたのが南無阿弥陀仏だったもので。

 

 

【なむあみだぶ】を9回唱え最後に「なむあみだぶつ」で〆る。

 

なんか、唱えてるとすーっとするのだよ。

 

・・・・ほんとに何かしら憑き物がついてたりして(汗)

 

 

まぁ、たくさん食べて体重増やしたいぞ!!!

 

そういえば、昨日は寝てても一度も起きなかった。

 

 

・・・・。

 

身体の中、なんか変わってきたのかな~??

 

今日の夜も、たくさん食べれますように!!

 

心療内科まで、あと4日だ。

昨日、お昼がそんなに食べれず、、、、

夜に食べればいいやって思っていたのに

 

夜ご飯を食べてる途中で

 

急に喉に蓋がされたようにものが通らなくなった。

 

水すらもとおらなくて

 

急に怖くなって過呼吸になりそうになった。。。

 

立ち上がりウロウロしながら

 

深呼吸。

 

お友達とのラインもしながら

 

お友達の力を借りて過呼吸にならずに済んだ。。。

 

水もどうにか飲めるようになったけど

 

また食べれなくなってしまったんではないかと

 

急に不安になってしまい

 

 

座ってもいられず

 

21時過ぎに

布団に寝っ転がってゴロゴロすることにした。

 

22時近くに就寝。

 

途中2,3回くらい目が覚めながらも

 

朝6時過ぎまでどうにか眠る。

 

起きるともう不安。

 

またしても呼吸しながら

落ち着かせる。

 

ぎゅるぎゅる鳴ってるお腹のために

 

朝はバナナジュースを飲んで落ち着かせた。

 

仕事に行って、お昼。

 

絶対食べれない…と思っていたのに

 

すんなり食べれた。

 

しかもいつもよりも鼻に物が詰まりそうな感覚もなく

 

いつも以上に食べれた。

 

 

・・・・・変な身体。

 

コントロールできない身体。不思議。不思議。

 

 

13日の心療内科まで、どうにか乗り切るぞ。

今朝になって

 

当たり前のことだけど気づいたこと。

 

不安を取り除けるものは

どんどん取り除いていけばいいではないか。

 

ということ。

 

仕事でかかってくる電話、

自分の仕事以外の電話はどうにも苦手で

 

電話に出るのが不安になっていたけれど

 

なんてことはない。

 

こういう事を聞かれたら、どう答えればいいのかっていう

 

マニュアルを作っておけば良かったんだよね。

 

そして、自分の仕事以外の電話なんだから

 

わからないことは、分からないでいい。

 

担当のものにあとからかけさせます。

 

 

でいいんだよね。

 

 

なんか、答えなくちゃいけないっていう気持ちでいたから

 

電話取るのが不安だっただけ。

 

ちょっとしたことなのに、

何も不安になることはなかったのに、私ってアホだな~。

 

でも、今日気づいたからおりこうさんだ。

 

なんでもわからないものは、わからないって答えていいんだよ。

 

チャノ、わかったか!!(笑)

 

答えを出そうと考えることはない。

 

考えたってわからないことたくさんあるんだもの。

 

知らないよって答えていいんだよ~チャノ~。

 

 

ガンガン電話でていこう。

 

で、わかることだけ答えるスタンスでどんどん答えてこう(笑)

 

 

がんばれー私~(笑)

 

プチ旅行、無事に行って来れました♪

 

環境が変わったからか、

美味しい料理を食べたいという欲か、

 

2時間くらいのディナー無理せずに食べれました♪

 

少しずつ食べてもらいながらだけれども、

デザートまでほぼ完食!!

 

ただ、次の日疲れがでたのか

朝起きてから不安な気持ちが大きかったので、

 

初めてメイラックスを半分に割って飲んでみました。

 

今、もらったお薬を飲むのが不安になっている状態。

 

飲んで副作用出たらどうしよーとか、

 

ずっと飲み続けなくちゃいけない身体になったらどうしよーとか。

 

なんか色々と考えてしまう(汗)

 

 

とりあえず、体重が食べても増えない。

 

きっと、食べてる量が私の身体にまだまだ全然足りてないんだろうけど。。。

 

 

誕生日も終わったので、

これから本格的に治療に専念しようと思っています。

 

なんか、誕生日までは

 

お酒もちょっとだけでも飲んでみたいなー

 

って思う気持ちがあったんだけど、

結局ほとんど飲めないし。

 

心療内科の予約も取れたので

 

もうちゃんと話を聞いてもらって治療に専念しよう。。。

 

こんな感じでずっと暮らしていたくないもんな。

 

旅行からまたちょっとずつ食べれるようになってきた!

鼻の詰まりもだいぶ収まったし。

 

頑張って治していきますよ!!

 

 

 

今週初め(10月26日)に仕事に来た時

 

給与の振り込みができていなかった人が複数名いることが分かった。

急いで、伝票を作って銀行に行かなければいけなかった。

 

いつも銀行に言ってくれている仕事の相棒ちゃんは、

その日会社の面接があるということで

 

どうしても私が行かなければならなく

 

頑張って銀行に行ってきた。

 

1人で出かけられない状態でいたのに

 

初めての道を車で運転していき

初めての銀行に到着。

 

心臓はバクバク生きた心地がしなかった。

 

元々、こんな風になる前から銀行などに行くことは苦手。

 

・・・・・そうか、銀行1人で行ってきたから偉いんじゃん。

 

褒めてあげなくちゃいけなかったんだな(汗)

 

そして、銀行で用事を済まして帰ってきたところ

 

仕事の相棒ちゃんから衝撃の一言を聞く。

 

「今の部署、あと1,2年で移動ですって言われた」

 

頭真っ白。

 

会計の仕事、他にできる人いないよ、今のうちの会社には・・・・。

 

昔、相棒ちゃんが産休に入った時に

会計やれるって人がピンチヒッターで移動してきたんだけども

 

まぁ、全然できなくて

 

私の仕事の量が増えて大変だった。。。

 

今の私にはそれはできない。

 

でも、よく考えてあと1,2年後

まだ時間はあるから

 

その間に私の状態は治るかもしれないし

 

移動ってこともなくなるかもしれない。

 

そう考えてみた。

 

でも、その2件があってから

 

また調子が悪くなってきてしまい

 

ご飯が食べれない人にまた逆戻りしてしまった・・・・。

 

食べれる、大丈夫って思っても食べれない。

 

悲しい。。。。

 

でも、落ち込んでちゃいけないんだよね。

 

どうにかしてこの状況を抜け出さないと!

 

気分をうまく乗せてかないといけない。

 

どうしたらいいんだろうか。。。。

 

大好きなSixTONESも、ちょっと今心ここにあらずな状態になっているし

 

これは、ちょっとだけ昔に戻ってしまったぞ(汗)

 

 

・・・・いや、でも焦ってはいけない。

 

そういう時期もあるって思っていれば大丈夫かな??

 

 

またとりあえず食べれるものを食べたり

 

固形物が無理な時は、栄養ドリンクを飲まないと。

 

睡眠は取れてる。

 

でも、熟睡できていないのか

 

会社に来ると眠い。

 

・・・・・会社が嫌いになってるだけかな、もしかしたら・・・。

 

 

今日が終われば明日は誕生日でお休みをもらっているので、

 

3連休だし。

 

プチ旅行にも出かけるから

 

どうにか乗り切ろう。

 

 

がんばろうね、私の身体。私の脳。

 

私は君たちが大好きだ。

 

 

きっと大丈夫。乗り越えられるさ!!

 

金曜日に呼吸器内科に行ってきた。

 

とてもやさしい先生で

今まで起きた症状をお話してきた。

 

結果、呼吸器関係はいたって正常。

 

季節的なもの、年齢的なものから

来ているものでしょう。

 

っていう判断になって、

 

不安な時に飲む頓服薬をもらってきました。

 

肉体は健康。

 

これは良かったと思う。

 

でも問題は精神か。

 

一番厄介なものが残ったな(笑)

 

最近はご飯も食べれるようになったし、眠れるようにもなって

なんとなくまだ心療内科には行かなくてもいいんじゃないかと思って

 

今回もらった頓服薬で様子を見ようと思っているけれど

 

今日、仕事でヘマをやらかし、

振り込みができていなかった人たちに

 

急いで今日中に振込できるよう

 

銀行に行ってきたんだけれども・・・・。

 

初めて行く銀行で、初めて運転していく道で・・・ってなったら

 

ドキドキが止まらなくてやばかった。

 

 

どうにか、気分をそらし

スマホ見たり、テレビ見たりしてたけど

 

やばかった。

 

会社に戻ってもしばらくドキドキ。

 

おかげでお昼ご飯があんまり食べれなかったよ(汗)

 

身体に負担をかけてしまった。ゴメン。

 

 

でも、無事にいって、

用事も済まして帰ってこれて偉かったよ。

 

大丈夫だよ。私。

 

できてる。なんの問題もない!!

 

不安な時に飲む頓服薬って

 

いつ飲めばいいのかよくわからない。

 

 

1日に2錠までって言われてるけど

 

どれくらい不安になった時に飲むものなのだ??

 

 

飲んだらどうなるのかも不安っていう(笑)

 

眠くなるとか、倦怠感がとか

副作用にかかれると、仕事中に飲んだら帰れなくなりそう。

 

一度、夜とかに家で飲めばいいんだろうけど、

 

家だとあんまり不安になる時ってないような・・・。

 

 

今日はとりあえず、夜までに気分を落ち着かせて

夜ご飯はしっかり食べたいな。

 

さて、お医者さんはこの後どうするのか・・・。

 

 

とりあえず、鼻の詰まりがあるうちは、

耳鼻咽喉科には通った方がいいのかな?

 

それと、婦人科。

 

これは、不正出血もあるし早急に行こう。

 

 

TrackONE -IMPACT-

 

1stでの初週DVD、Blu-rayの売り上げが

 

25,5万枚

 

歴代1位!!

 

素晴らしいことではないですか!!

 

記録は塗り替えられていくものだけれど、

 

歴史に刻まれるのは素晴らしいこと♪

 

 

コロナ禍で中止になったライブもあった分、

 

本当にこのライブを楽しみたいって思った人が手に取って

 

作り上げた記録なんだよね!

 

 

惜しみなく

 

みんなが見たいと思っていた映像を入れてくれて

 

本当に神円盤だと思う。

 

 

あの日見たあの瞬間の記憶。

 

頭の中だけじゃなくて、円盤として残ってくれて

 

本当に良かった。

 

これからも大切に見続けていきたいと思います!!

 

SixTONES、ありがとう!!

 

SixTONESにかかわるすべての方々、ありがとう!!

昔の元気だったころの自分を思い出すと

どこか遠くに行きそうになる。

 

過去の自分があげた

美味しいものの写真を見たりすると

 

手が震える。

 

考えなければいいのに。

 

見なければいいのに。

 

きっとまた、美味しいものを楽しく食べれる人生

戻ってくるよぉ。

 

お酒飲んだら鼻が詰まって苦しくなると思ってるけど

 

案外大丈夫かもしれないよぉ~。

 

今は、何も考えずに

毎日過ごしていこうね。

 

私は頑張ってセロトニンを作って、

頭を助けてあげるから(笑)

 

太陽の光浴びたり、運動したり、

 

食べ物も大豆食品とかいっぱい食べるようにするよ~(笑)

 

ご飯は食べれるようになってきたけど、

食べ始めてお腹がいっぱいになってくると

 

喉が詰まりそうで

 

立ってご飯を食べている(笑)

 

お行儀悪いけど、

食べるためには仕方がない。

 

喉の詰まりと鼻の詰まりは

だいぶ良くなってきたんだろうけど

 

この不安感というか、

 

自分じゃないような感じがするこの感じは

気持ち悪くて怖い。。。

 

物を書いていても、

時々自分の手じゃないように感じたり

 

目と目の間になんかボールみたいな蓋みたいなものがあって

 

抑え込まれているようで

 

視点があわないと

自分がどっかにいってしまいそうになって怖い。

 

そういうときは、深呼吸。

 

あと、自分にここにいるから大丈夫だよって

頭の中に言い聞かせている。

 

今日NHKのあさイチでセロトニンのことやってたけども。

 

私のセロトニンもどんどん活動させないといけないな・・・。

 

 

ちょっと前までは、眠りに落ちる瞬間が怖かったり

 

寝てて夜中に目覚めた時に

 

「何が楽しくて生きてるの?」

 

って誰かに聞かれたりして、ちょー辛かったんだけど

 

 

最近はそういうものも無くなり、

 

今寝てて夢見てるときが一番楽しい(笑)

 

というか、見てなかった夢を

また最近見るようになってきたんだよね。

 

夢を見てるときはグッスリ寝れてないっていうけど

 

私的には、いつも夢を見て寝ていた自分に戻れて

すごく嬉しかったりする。

 

そして、お腹がメチャクチャ減る(笑)

 

でも、1回に食べる量が少ないんだよなー。

 

 

1日に食べる回数を増やせばいいんだろうけど・・・・。

 

おやつを食べるとかでもいいのかな??

 

何も考えずに、

 

ボーーーっとする時間が欲しいんだけど

 

 

常に色々と良いことも悪いことも考えて

頭疲れるなこれは。

 

どうしたらボーっとできるんだろう。

 

その仕方も忘れてしまった(汗)

 

今もお腹がなっている(笑)

 

 

おやつ、食べようかなー。