おはようございます

 

今日の福岡は朝から雨

 

晴れの空も気持ちいいけれど、静かな雨の日も好きですニコニコ

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

今朝は目覚めから何だか怠い

 

数日前に、夫のお土産の煎餅🍘を食べ過ぎて以来、胃の調子もいまいちで…こうなる予想はついているのに、ついついその場の勢いで食べてしまったよだれ…笑

 

 

 

こんなことがある度に、やっぱり日々体調良く楽しく過ごせるよう、心身ともに整えておきたいな~と思うのです

 

 

 

 

首こりや背中のはりも感じるので、ヤムナボールを使ってからだほぐしをしました♪

 

 

 

 

 

大きさと硬さ・弾力がちょうどよいヤムナボール

 

 

今朝は、腰・お尻の下に置いて体重をかけてリラックス

じわーっとほぐしていきます

 

ハア

気持ちいいクローバー

 

 

今日は、息子が早く帰ってきますので、早々に家のことを済ませてほぐしタイムをちょこちょこ作りたいと思います

 

 

・・・・・・・

 

少し話がそれますが

私の母は20年ほど前に大腸癌であっという間に亡くなってしまいました

 

腰が痛い

 

と病気がわかる前から言っていて…過去に腰の骨を圧迫骨折していたので、その影響かと整形外科に通っていたのですが、腎臓病もあり、内臓痛だったのだろうと思います

 

長引く腰の痛みなどは、病気の可能性もありますので、詳しく調べることもなさってくださいね

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

体調って、日々変化していきますが、できるだけ毎日気持ちよく楽しく過ごせる自分でありたいな~と、セルフケアが趣味のようになっていますニコニコ

 

 

皆様にとっても良い一日でありますように♡