ひさしぶりに 診療所の勤務でした


国体がはじまり


世間が少し騒がしくなってきました


消防署から電話が


急な発熱で困っている方があるので そちらにいって診察してもらえるだろうか?


という問い合わせでした


はい こちらに来ていただきましたら 診察可能です


と返事して 


こられたのは 診察券みると


福山市 ん?どこ?


広島県の方でした


ご家族4人で 国体を見に来ていたが長男の急な発熱で 来所


吐き気と頭痛 そして高熱


解熱剤と 吐き気止めを処方され


帰っていかれました


国体が始まっているのを 違う形で実感しました


また 来週の日曜日も勤務なので どんな方がおみえになるのか


楽しみです