毎日があっというまに過ぎていきます


少し立ち止まって 眺めていたいような気がします


そろそろ 卒業式が近いです


出会いと別れを繰り返して


子供達は成長していきます


いうこと聞かない子 が素直になり


すこしずつ集団生活になじむようになり


好き嫌いを克服し 何でも食べれるようになり


きちんとしてほしいことを頼めるようになり


ずいぶん時間がかかったけれど 




別れはつらいけれど 出会いはもっと楽しい


子供達には いつかは必ず夢はかなうと思っていてほしい




寄宿舎の先生も 半分くらいはやめちゃいます


そうして 春には新人がたくさん入ってきます


こうして時間は


どんどん流れていく


新しい波はどんな流れ方をするのか 楽しみでもあります