最近、休みのたびにバイクでお出かけです。



今日はteamちゃんこのメンバー(計2名)です。



目的地は秩父市にある浦山ダム。



行きは埼玉県八潮市から高速で関越道の花園まで。



途中、高坂SAでお食事です。



ジャンボチキンカツカレー



オレ、カレーライス大好き。



これはおいしかった。



\850-



花園ICで降りて定峰峠へ。



風が涼しく路面もきれいで快適なライディング!!



そして浦山ダムに到着。



なんか見たことのある風景・・・



到着して気付いたこと。



以前、ツーリングで来たことあるじゃん!!



ということで二度目の訪問です。



ガードレールに上ったとき、落ちそうになって怖かった。。



ダムの下を覗いて見ると・・・






放水していない



残念。



前回も放水してない。



まぁいいや。



今度は違うダムに行こう!



目的完了したので、さぁ帰りましょう。



帰りは関越道の鶴ヶ島からです。



鶴ヶ島に行く途中、道の駅あしがくぼへ。




お食事です。



秩父名物、ずりあげうどん。



茹で上がったうどんに自分で調合した汁をつけていただきます。



だししょうゆ、鰹節、ゴマ油、ゆず(粉末)、ねぎ、ゴマ をお好みで。



うどんもこしがあっておいしいんです。



味も素朴でおいしいんです。



100点満点。



大盛り\650-



おなかもいっぱいになった所で鶴ヶ島へ向けて大野峠、刈場坂峠、飯盛峠をライディング。



本当は顔振峠まで行きたかったけど日が落ちてきて寒いし霧がすごくて途中でギブアップ。



ていうか前日に職場で霊の話をしていて、そのことを思い出したらめちゃくちゃ怖くなって・・・



ちなみにガス欠が心配なのもあったけど。



しかしあの雰囲気はマジに怖い。



怖くて写真撮れなかった。



峠は明るいときに行きましょう。



後は普通に鶴ヶ島から関越道に乗って帰宅です。



お疲れ様でした、オレと愉快な仲間たち