今日はロワジールホテル豊橋で行われた

武田邦彦先生の講演会を聴きに行ってきました。

武田邦彦先生、といえば、「ホンマでっか!?」や愛知圏内のTVにコメンテーターとして

出演されていてワタクシにとって馴染み深い方であり、

そのコメントも面白く、とても興味があったので、聴講した次第です。

 

 

実際、大変面白く、興味深いお話が沢山聴けました

色々記したいのですが、そこはグッと抑えて、、、、、

次に行かれる方、楽しかったですので、乞うご期待、ということにいたしましょう

 

先生、74歳ということでしたが、お元気でしたねぇ

お仕事・研究に前向きで関心いたします。

ワタクシも及ばずながら精進しなければっ!!

と改めて感じさせられました。パワーいただけましたにやり

 

そして、講演後はホテルのお隣に最近できた

「メガドンキホーテ豊橋店」でお買い物~~~

先月OPENしましたが、ワタクシ初来店でございます。

噂には聞いておりましたが、品揃えがすごいビックリマーク

買いたいもの、興味あるものを自分で確認してから行かないと

時間も労力もかかりそうです。

今日は買うもの特定しておらず、ウィンドーショッピングで

欲しいものだけをチョロっと購入

カード作ったりするとお安くなるようですが、

そんなに行く頻度がないので今回は見るだけ~~~目

 

でも、食品・雑貨・生活用品、いろんなものがありすぎて、

一回りするだけでも1時間くらいかかりましたかね。

なかなか楽しかったです音譜

 

 

本日、食料品以外に買ったものアップアップ

最近手に触れるもののバチバチが半端ないオバケ

これでいくらか防ぐことができたらいいな。

静電気対策のグッズ、あまりクールなものがないんですよねぇ。