今朝方、娘が肩が痛いと申しまして、

シャツをめくってみたところ

左肩から脇にかけて赤くブツブツと腫れ上がっていたので

慌てて皮膚科で診てもらったところ

『帯状疱疹です』とのこと。。。


帯状疱疹は過度の疲れやストレスからくると聞いていたので

それほどまでに娘は追い込まれていたのかと

医師から告げられた時には

不覚にも涙がこぼれてしまいました。


中学生になって新しい生活にも慣れてくる頃が

体調を崩しやすいと気を遣ってはいたものの、

まさか帯状疱疹になるとは~~~


幸い早期発見だった為、

処方された薬を飲み、塗って養生すれば

部活も大丈夫だとのことでした。


今夜は夏祭りにも行くし

来週はマーチングの集中練習も控えているので

塩梅をみながらケアしていこうと思います。


それにしても・・・

帯状疱疹って、水ぼうそうにかかった人が

そのウィルスを体に保有していて

体調を崩した時になるって言われているのですが。


お嬢さん、水ぼうそうやってないんだよねぇ(謎)