気まぐれな猫

気まぐれな猫

drummer / vocalist / drumteacher / supportdrummer / freelancemodel / 19930211 / 163㎝ / nagoya / ex. bandman ” サイフォニカ ”

 

 

 

 

 

久しぶりに更新しようかなーと最近考えることが増えて。更新しました◎

 

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

全然更新してなかったね🤣

見てくださってる方々地味にいるんですよね、ありがとうございます。

 

元々はSNSに発信したい!と言うより、

私自身が頭の中ぐちゃぐちゃになるほど考え過ぎてしまうから、ナチュラルにその時の気持ちを綴ってクリアにして忘れて、みたいなことを無意識にしてたのかなと思うの。

 

ふいに見返すと、「はいはい、こんな感情の時ありましたね」とかさ、

「うわーこの感覚ってこん時すでにあったんやー!」とかさ。

面白いのよね。

 

 

ここ2年くらいかな?

その術を自分のスケジュール手帳でやるようになったし、

少しの言葉ならインスタとかに書いちゃってたからわざわざブログは更新してなくて。

 

見ていただいてる方は分かると思うんですけど私文章力薄めじゃないですか。

頭の中で駆け巡ってる思考回路を一つ一つ解く感覚で書いてるから、自分でも何のこっちゃわからんくなる時があったりでまとまらない文章も多かったり。ほんで長いし。むちゃくちゃ長いしね。(でも読んでたらあっという間だと思うよ?当事者だからそうかんじるのかな?)

 

 

私、考え過ぎちゃうのって嫌いだったんですよ。

だって疲れるし。

気付いたらマイナスばっかり膨れ上がるし。

 

でもさ、何も考えないって、

それはそれで嫌だなって思ったの。

何も考えないっていう表現は極端ですが。

 

 

私は1のことに10や100で反応するような人だし、自分が疲れることも、時には周りを巻き込んでしまうこともあるかもしれないけど、

 

それでも考えないことって「無」になることなんじゃない?って思ってて。

いやこれ別に何が正解とかないのであくまで私の考え方ってだけなんですけど。

 

物事について自分の考えが持てるってなんて素敵なことなんだろうって思う。

自分の考えを持ったらそれを知ってほしいし、違う考えが知りたくなるし、人と話したくなるし。

 

ほら、

それだけでコミュニケーション生まれるじゃん。

 

 

 

30歳になるまでたくさんの方と会話をしてきて思うわけですよ。

 

自我を持つのはいけないこと?

 

みんな同じ人間なんだからさ、

ああしたいこうしたいって

これが良いこれが嫌って

口に出したら良くない?

 

だってあまりにも人は他人の目を気にして意見を言わなさすぎるよ

 

その癖イヤになったらそこから逃げて。

 

いや別に逃げるのがダメって言いたいんじゃなくて、

それってあなたが逃げる必要あったの?って

 

だって相手に問題あるかもしれないのになんで不戦敗すんのって。

会話してたらお互い誤解しあっていただけで実はマブダチになる相手なのかもしれないし。

 

まあ大きい闇とか闇とか、社会が言わせてくれないことはあるかもしれないってことは十分承知の上でね。

それでもすごくもどかしくなるのよ私は。

 

 

 

私は気付いたらむちゃくちゃ自我強いし、

それこそ周りに有無を言わせないみたいな自己中心的なこともあった。

 

だから余計に意見を言えない人への申し訳ない気持ちと、それでも言ってもらえなきゃ分からない気持ちと。

 

なんだろうね、

私はいつも矛盾するんだ。

自分の中の自分と矛盾する。

 

 

もうほら、何が言いたいか分かんないんだもの困っちゃうわぁ。

 

 

 

 

 

たださ、

ただ。

もっと一人一人が人としてコミュニケーションが取れたら良いのにって。

出る杭は打たれる?

いいやん打たれれば、その分強くなれるで

 

 

もっとさ、生きやすいように生きようよ

そりゃあ世の中、世間は簡単にそうはさせてくれないけどさ

諦めたらずっとそのままだよ

 

 

私はもっとお互いの自我をぶつけ合いたいです

足りないところは補いあって、

自我と自我をぶつけたら爆発して新しいものが生まれるかもね?

 

 

 

 

心が少しだけ大人になった30歳。

 

 

いつまでも変わらない私を素敵だと言ってくれるあなたと、変わっていく私を素敵だと言ってくれるあなた。

私は関わってくださってるあなた方に生かされてます

 

私が生きていけるのは、あなたがいるからです。

 

人と人の繋がりには愛がある。

あなたが私を愛していなくても、私はあなたを愛します

 

 

 

 

なーんて。

今年も1年、たくさんの出会いと出来事すべてに感謝します。

 

いつもありがとう。