ブルバム再訪焼肉

今回は娘とやってきました。アップアップ

 

開店30分前(開店は11時)に到着し、3番目に並べました。

お店の外に椅子が置いてあるので座って待つことにしました。

 

30分の待ち時間、二人なら余裕だろうと思っていました。

しかし、開店時間の11時になっても誰も店内に案内されず、おや。

前回、訪問した際もお店が開いたのは11:15分ごろだったので、嫌な予感がしました。

 

前回のときも、11時をすぎてからバントラックが来て食品の搬入が始まったのですが…

 

今回も開店時間後にバンがやって来ました叫び

スタッフがどこからか、キムチやおかず?を運んでいるしむかっ

店内ではテーブルや椅子を拭いてました。開店時間前過ぎてるのに爆弾

今、拭いてるのー--!?ダウン爆弾

 

娘と二人で静かに愚痴ってしまいました(笑)

 

11時15分ごろ、予約の方が5組ほど案内されて、

まだ席も空いてるから、続けて案内されると思ったら、

そこからさらに、10分ほどしてやっと2階席に案内されましたゲラゲラ

 

基本的に開店時間は10分前後遅れるものと思ったほうがいいかもしれませんびっくり

 

席に着いたら荷物を椅子の下の箱にあるビニール袋に入れます!

(油と煙から持ち物を守ります)

席に着くと嘘のように気持ちが落ち着きました目

 

注文したのは、

【極上お肉たくサンセット】税込み1958円・二人前から注文可

サムギョプサル・モクサル(首周りの肉)・

マクチャン(大腸の先の一部・ちくわのような形で空洞があるホルモン)3種類から組合せは自由に3つ選べます。(モクサル×2、マクチャン×1 のような感じです音譜

【グレープフルーツビール】605円

【冷麵】1188円 【ジャージャン麺】880円

グレープフルーツビール。

フルーティーで飲みやすかった。

 

前回なかった、マクチャンがあったのでテンションアップ

3種のおかず(キムチ・レンコンのきんぴら・ニンニクの芽)をぺろりと平らげると、

程なく、マクチャンが焼き上がりました。

 

初マクチャンは、

マクチャン用の味噌だれにつけて食べると、おいしー----酔っ払い酔っ払い酔っ払い

外がカリカリ、パリパリで最高においしかったです。

延々とたべられそうなほどです。

味噌だれがおいしい・合う恋の矢恋の矢酔っ払い

マクチャンのタレとマクチャン、ジャージャン麺、

冷麵の写真を撮り忘れてしまったのが残念です。お腹が空きすぎて、

食べるのに夢中でした。滝汗

 

ジャージャン麺がとにかく大きいので、ハーフサイズがあったら

いろいろ食べられて、お腹もはち切れなくていいなと思います。

食べ終わった後ですが、大きさが伝わるかしら。

ラーメンのどんぶりの2倍ぐらいあります。

 

全部きれいに食べ終わり、ごちそうさまでした飛び出すハート

待たされたけど、また行っちゃうかな。

 

お腹がはち切れそうなので、お散歩しながら次のお店へ。

 

イケメン通りから公園を抜けて、「ラテアンドデイリー」にやってきました。

はじめての訪問です。

アクセサリーとコスメもあるので気になっていたお店です。

でりかおんどる本店のある通りにあります。

 

プロテイン配合のトリートメント剤を以前から探していたのですが、ここにありましたクラッカー

プロテインバームB

洗髪後タオルドライしてから、塗付してドライヤーで乾かすとドライヤー

サラッサラになります。いいです音譜

のびがよく少量で済むのもいいです

いいの見つけちゃいました。ラブ

娘はアクセサリー指輪と保湿パックパックなどをお買い上げ。

 

この店は、なんと、2000円以上の買い物で

好きなドリンクを一つ無料で貰えるんですジュース

思いがけずにゲット出来てラッキーでした。

私は、ダルゴナ(日本ですとカルメ焼きかな)トッピングの

ダルゴナコーヒー(右側)を頂きました。左側はレモンエイド。

甘くておいしかったです。

 

二人ともいいものをゲット出来て上機嫌ですが、とにかくお腹が苦しくて

(これだけ食べたら当たり前のことですが......)

新しくできた韓国横丁までお散歩。

 

疲れてきたのでとにかく座って休みましょうということで、

今度は、「ラテアンドデイリー」の先にある「スマイルカフェニコニコ」に。

えっゲッソリビックリマークまだ食べるのという感じですが、せっかく来たから少しでも多く味わいたくて。

じゃーん!クァベギです。初クァベギドーナツ

揚げドーナッツにいろいろトッピングしてあります。ブルーべりクリームと

ダーティーコーヒーとオレオクリームチーズを頂きました。

ダーティーコーヒーはこぼれているのが正解です。初めからこの状態で提供されます。

クァベギなんですが、娘が食べたいというのでお付き合いしたのですが、

想像以上においしくてびっくりしましたポーン

ここには、BTSのコンタクトなどグッズも売っていました。

 

朝からひたすら食べて、はち切れそうになりながらも、

いいものをゲット出来て、今日もまたまた満腹で大満足な一日になりましたもぐもぐ

新大久保は楽しいなラブラブ

 

お土産に、ドラマ「賢い医者生活」でウジュが美味しそうに食べていた

韓国トーストの「ハッピーエッグ」でエッグトーストと

 

映画「パラサイト」に登場した「チャパグリ」を作るため、

ソウル市場で、「チャパゲッティ」パスタ「ノグリ」ラーメンをお買いました。

 

エッグトーストはとってもいいに匂いですぐに食べたい衝動にかられました。ゲッソリ

重量もありずっしりとしてました。(翌朝、あたためておいしくいただきましたもぐもぐ

 

帰りの電車は爆睡して無事に帰宅。

 

伺ったお店のスタッフも皆さん優しく、料理もおいしくて、

新しい発見もありほんとに新大久保は楽しい街です。

 

早くまた行きたいな。電車走る人