みなさん、こんばんは。

 

今日は、娘と休みが合ったので、以前から行きたかったカフェに行ってきました。

お店の名前は、「Cafe Kuchen」


kuchen(クーヘン)とは、ドイツ語で「焼き菓子」のことだそうです。

小田原駅西口から8分ほどの、小田急線線路沿いにあります。

 

昔新大久保にあった「アユナン」というカフェがのケーキが好きだったんですが、

閉店してしまいましたガーン

思い出してはアユナンのようなケーキが食べたい、と時々検索していたんです。

 

いつものように探していたら、あれびっくりマークこれはてなマーク

なんか似ているとぞと思い、早速やって来ました。

以前は別のお店だったものをリフォームしたようで、かわいいお店です音譜

お店の中は、このようにおしゃれな空間になってます。

テーブル3つで、二人用と4人用で8人で満席です。

 

オレンジのケーキとバスクチーズケーキ(奥)、

ハンドドリップコーヒーを注文しましたぶーケーキにクッキーが添えてあります。

娘は

滝汗

娘はスイートポテトとバターのケーキ、そして私と同じチーズケーキとカフェオレです。

 

バスクチーズケーキですが、これ最高!!とってもおいしかったです。

甘すぎず、ソースの酸味もあり、とろーっとしていて、コーヒーと合いますデレデレ

オレンジのケーキも甘すぎずしっとりとした生地で、

上に乗ったオレンジと一緒に口に入れると、香りが広がりいい感じ。

コーヒーも苦くなくて、さっぱりとして私好み。おかわりしてしまいましたコーヒーコーヒー

 

事前に検索したとき食べたいと思ったケーキはなかったのですが、どれもおいしかったアップ

特に気に入ったのは、バスクチーズケーキですベル

いつも同じものが置いてあるわけではなさそうなので、

何度か行ってお気に入りを見つけたくなりました。

 

ケーキ2個、10代のころはなんともなかったですが、

50代の私の胃にはずっしりときましたガーン

確実に老いてます絶望

 

それでも、天気も良くて、すてきなカフェを見つけることができました!!

娘と一緒にお店に来られて、気分よく幸せな、よい休日ですチョキ音譜