こんにちは。

今回は早起きして、新大久保の「肉&麺」へ行ってきました。

韓ドラによく出てくる「ジャジャン麵」と韓国式中華「タンスユク」をどうしても

食べたくて行くことにしましたDASH!

 

電車の中電車で、久々に玉置浩二さんの「行かないで」や「MR.LONELY」「メロディ」「田園」

を聴いていたら心に響いてうるうる。玉置さんいいですね。

ライブ行ってみたい目

 

駅から8分ほどで「肉&麺」に到着アップ

開店11時ですが40分前あせるに着いたので、場所を確認してから付近をウロウロ。

40分も歩き回るのは疲れるので、お店の外のベンチに座って待つことにしました。

 

開店15分前、すぐに二組目も来てどんどん列が長くなっていきました。

11時ちょうどに開店!入ってすぐのお一人様用カウンターに案内されましたニコニコ

 

何組も並んでいたので、すぐに席が半分埋まりました。

注文したのは「ジャジャン麵」と「タンスユク(ミニ)」のAセット、1700円。

なかなかいいお値段です。ジャジャン麵は単品で700円なので

タンスユクが高いですね¥

タンスユクは単品だと小さいサイズでも「1700円」です。

このAセットについているタンスユクは、さらにミニサイズでした。

 

提供時間が遅いなどの書き込みを見ましたが、そんなに待たないで料理が来ました。

大き目の器でどー-んデレデレ

逸る気持ちを押さえて、よく混ぜて、

一口。おいしいー---!!ポーン

香ばしくて、玉ねぎが甘くて、奥深い味わい。

ゴロゴロお肉と、キャベツも入っていました。おいしすぎて声が出てしまいましたニコニコ

遅れて、付け合わせの生玉ねぎとたくあんもやってきました。 

これこれ!!ジャジャン麵にはたくあんですよね。(ドラマで何度も見ました)

私は知らなかったですが、生玉ねぎも定番のようです。

 

黒いのはチュンジャン?だと思われます。

ジャジャン麵が本当においしかった!ぜひ一度食べてもらいたいです。

おすすめグッド!

 

次に、タンスユクも運ばれてきましたキラキラ

人生初のタンスユク遂に登場ですメラメラ

まずは何もつけずに食べると.....衣がサクサクでおいしい!

隣のお一人様の席からもサクサク音が聞こえてきて、さらにテンションが上がります。

餡には2,3種類のフルーツが入っていて、甘酸っぱい味付け。

たっぷりつけて食べると、これがまた最高においしい。

初めての味でしたが後引くおいしさでした酔っ払い

 

韓国では「餡をかけるか、つけるか」論争があるらしいですが、

私は衣のサクサク感を最後まで楽しみたいので、「つける」派です。

 

Eセットのチャンポンとジャジャン麺とタンスユクのセットもいけるかなと思っていましたが、

Aセットにして正解でした。意外にずっしり来て、途中で小休止真顔

付け合わせの生玉ねぎやたくあんを食べると胃がスッキリして復活!

残さずに綺麗に完食しました。

ごちそうさまでした爆笑

 

「ジャジャン麵」と「タンスユク(ミニ)」、二つとも物凄く美味しかったです。

量はボリュームがあり、大食いの私でもお腹がはちきれそうでしたもぐもぐ

今度は一人ではなく娘を誘って

Eセット(チャンポンとジャジャン麺とタンスユク 3000円)に挑戦したいです。

 

食後はお散歩してから、「冷凍海鮮チャンポン」を買いに「チャカン食堂」へ。

以前食べておいしかったので再度購入。

お店でチャンポンを食べられなかったので、持ち帰りすることにしたのですアップ

娘のリクエストで「モッツァレラチーズホットク」もお土産に買いました。

 

後日、夕飯でチャンポンを食べました。

麺は付いていないので、うどんを別で買って入れました。

辛くて香ばしくて、これがまたおいしいラブラブ

タコやイカもプリップリで、癖になるおいしさでした!

 

今日も満腹でしあわせな一日でした真顔音譜