新大久保の人気店「ブルバム」に行ってきました。

 

新大久保グルメ熱が高まりすぎて 、我慢できずに一人で行く決心をしました。

 

電車のダイヤが乱れて、予定より30分遅れて開店3分前に到着。

いっぱい並んでいたらあきらめようと思っていましたが、3番目に並べました。

 

11:15分ごろ入店できて2階席に案内されました。

事前に調べていた通りの店内でワクワクです。

 

食べたいお肉メニューは2人前~なので、一人で食べきれるか不安でしたが滝汗

ここまで来たら注文するしかないので、

極上お肉たくさん(サムギョプサル×1・マクチャンがなかったのでモクサル×2)を注文しましたビックリマークちなみにモクサルとは豚の肩ロースです。

モクサル、おいしいーー---アップ

お塩(マルドンの塩)で最初の一切れを、やわらかい!塩があう!

焼きキムチ、にら、味噌だれ(サムジャン)、などなど付け合わせがいろいろありましたが、

塩が一番でしたグッド!

サムギョプサルは脂身多め、かむとジュワーと脂の甘みが広がります。

脂身お好きな方にはオススメです。

付け合わせをいろいろのせてサンチュでいただくのが、やっぱりおいしかったです。

 

食べきれるかな、なんて心配は無用でした。無事完食爆  笑

はじめての一人サムギョプサルでしたが、食べきった達成感と、諦めずに来て良かったとお店を出た時にすがすがしい気持ちでした泣き笑い

 

その後は気なっていたお店を探しながら、JR大久保駅前まで散歩しました。

 

歩いていると、目の前に突如、極彩色の建物が現れましたポーン

 

家に帰ってから調べてみたら、台湾の廟のようです。

 

お一人様新大久保巡り、とてもおいしくて楽しい一日でした合格合格合格