🌿琉球温熱旭川  てぃーあんだー

🌿ホルミシスケア®︎ セラピスト

🌺りーえーです





不定期更新にいつもお付き合いいただき、ありがとうございます😊



大変遅くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




今回は私の3か月間にわたる体験談です!


何度も書いている事ですが💦

私は14年前に前骨髄球性白血病になりました。

7ヶ月間の入院、抗がん剤治療を経て寛解💕

服用する薬もなく、再発もなく、

新たに病が見つかる事もなく、

今は年に1度の血液検査(ついでに血液検査でできうる限りの成人病検査も💉)の定期検診に行っています。


昨年の検診は9月末でした。

よりにもよって結婚記念日のこの日。


Dr.『調子はどうだい?』 

『ボチボチですよ!』

Dr.『りーえーさんね、消化器系のガンかもしれない』

り『はい?』 

Dr.『今まで腫瘍マーカーの数値はずっと一桁だったのに、今回は基準値の上限を振り切った数字になってるんだよ。 この急激な数値の上がり方はガンだと思うから、消化器内科に行ってきて』

😱😱😱

頭がおっつかないまま

その日のうちに消化器内科を受診🩺

そして1週間後の造影CT検査を予約。

消化器のDr.は

『この数値ならガンではないかもしれないよ。

今後の数値と次回CT検査をしてみてからしか何ともいえないけど』


主治医はがんだろうとおっしゃる。

消化器のDr.は多分違うだろうとおっしゃる。

混乱しました。


なぜDr.は消化器のがん…と、特定したのか?

CA19ー9という数値が上がっていたのです。

検索してみると、膵臓がんや大腸がんの時に上がる…

そして数値にも段階がある事がわかりました。


Dr.のタブレットから拝見しました。
私は軽度上昇の数値でした。


そしてCT検査の日🏥

初めて造影剤を体に入れるのでおっかなびっくり。

説明された通り、カッと一瞬火照りました。

画像での結果は…

Dr.と一緒に画像を見ましたが、

がんの形跡は無いとの事でした。

ただ、大腸と胃は写らないとかで、

今後の血液検査の結果で検査をしましょう…との事でした。

しばらく検査してないのならしてもいいんだよ、とも😱

『でも甲状腺に何個も写っている何かがあるから、

耳鼻科に行っておいで』

その何かは左右の甲状腺にいくつもあり

大きいものは1.8cmもありました。

『このまま針生検をして、これが何かをはっきりさせる?』

『いえ、今日は帰ります。3か月後によろしくお願いします』


…と逃げるように病院を後にしました。

3つの科を回り、不安と恐怖でドっと疲れた💦 


でもね、私はこの3か月で、悪いものを消してやろう💪位の気持ちでした。

何たってうちはラジウム温熱屋さんですから♨️

こうなったら自分で人体実験だ‼️


温熱器だけで熱入れする事もあれば♨️

デトックスドームをかぶせて汗をかく事も💦

又はフルコースで夫にしてもらう事も♨️💦

週2、3回はドームに入り

温熱器は週3日は当てていたと思います。

自分でする時はガッツリしつこく熱を入れるので

その所が真っ赤になります🥵

でも不思議な事に、翌日には消えているのです。


お客様もおいで下さっているので、

夫に熱入れしてもらい、終了が日付けが変わる前

…という事もよくありました🥱


私は便秘気味なので、

大腸にしっかり熱を入れると

グルグルとお腹が鳴り始め

熱入れ途中か、終了後に100%の確率でお手洗いです🚾

(今はもう行かなくなりました!)


そして3か月後の年明け早々の検診🏥 

不思議となんの不安もなかったです。

風邪引きの上、悲しい事があり相当なストレスを抱えていたにもかかわらず。


血液検査のCA19ー9の数値は元に戻っていました😄


主治医は今までの長い経験から

がんだと診断されたのでしょう。

もしかしたらそうだったのかもしれません。


長いお付き合いなので、

ラジウム温熱屋さんであるとお話ししていました。


Dr.『こんな事あるんだね』

り『ホルミシスってご存知ですか?

かなり温めました。それも関係ありますか?』

Dr.『もしかしたらあったのかもしれないね』

…と、否定はなさいませんでした。


ただ、甲状腺は1.8cmのものは変化なしでしたが、

ある1つがこの3か月で大きくなっていました。

なので、来月針生検をしてきます😱


私も頑丈な体ではないのに過信して、

せっかく自宅に良いものがあるのに、

面倒が先に立って

月に何度かしか使用していませんでした💦

今回の事は自分の体を見直すいい契機となりました。


竹内まりあの「いのちの歌」を聴いては涙ぐみ😢

何とかなるかと受け入れ、

でも「温熱がある!大丈夫!」というこの3か月は

私のこれからに必要不可欠な事だったのだと思います。


又、教会⛪️(プロテスタント)の皆さんが祈ってくださっていました。

教会の原動力は祈り✨であるとも言われるほどの力があります。


親友は心配し過ぎて3.5㎏も痩せました。

私より痩せました😆


すべてにありがとう🌺

この命にありがとう🌺


    


   琉球温熱 てぃーあんだー

             https://www.ty-ander.jp/