🌿琉球温熱旭川てぃーあんだー 

🌿ホルミシスケア®︎セラピスト

🌺りーえーです




不定期更新にいつもお付き合いいただき、ありがとうございます😊





やたら湿気の多い旭川です🌧


前回の続きです。

よろしければご覧下さい😊


帯広は温泉天国♨️と友人に聞きました。

でもそれは地震とひきかえ。

グラグラとよくあるそうです😰

旭川はグラグラがない代わりに温泉がない♨️

5月に函館にキャンピングカーで行ってから
温泉好きに変貌した私です(*≧∀≦*)


前回の木野温泉に引き続き…

オベリベリ 水光園



源泉かけ流しでありながら、入湯料440円✨

モール泉は美人の湯と言われています👩

2泊3日のうち2回行きました♨️
美人になりましたかね〜😁

温泉から出た後は誰にはばかる事なく
マッタリしたい!

その願いを叶えてくれたのが、うちのてぃー号🚍
広い駐車場に2時間ほど停車させていただきました。また絶対行く‼️


花ちゃん、運転席上部にある夫の寝床から、まん丸顔出しぶちゅー



そして友人に「行ったらいいよ〜」と教えられたのが

真鍋庭園




ワンコも入園できますトイプードルチワワ黒


私はお花も好きですが
どちらかといえばグリーン女子🌲

樹々をエゾリスが渡り歩いていたり🐿
野性味のある庭園でした。


心地いい小川の水音みずがめ座






樹々の息吹の中で、マイナスイオン効果🌲🌲🌲



そして帯広は六花亭や柳月など、スイーツが有名🍰

まず向かったのは、スイートポテトで有名な…🍠

クランベリー



私たちが選んだのはティラミスやモンブラン🍰
スイートポテトは買わなかったけど、その価格とお味には脱帽です。

200円台でカットケーキが買えます。
都会では考えられない価格だと思います😱
そして、もれなく(多分)美味しい🤤


2つづつ食べてから、夫のみっきーが
六花の森に行こうと言う。


なぜ❓     真鍋庭園だけじゃあ足りないのか❓
まだ森を堪能していないのか…❓


イヤイヤ、
…実は森ではなく…


六花亭の出来たて(ここが重要だったらしい)、マルセイバターサンドが食べたいだけだったという…💦



出来たてはクッキーがホロっと崩れる感じラブラブ
豆大福も甘すぎず美味でした🤤


森も素敵🌲

でも、ジメジメしていて蚊に刺されそうなので散策はやめた💦



さあ、そろそろ旭川に帰る時間汗

帯広の温泉♨️と、スイーツ🍰🍨に心を残しつつ…😢


途中3時近くになってお腹が空いてしまって得意げ

帰る道すがらで、
いい感じのお店があったら行こうと決めて…


それが、あったの✨  新得町に…
ビレッジ・432





看板が出ていて山道に入って行くと、こんな所に❓という感じで建っています。


乗馬ができるのです🐎
山の中に乗馬コースがありました。




チキンカレーをいただきました🍛
チキンが柔らかーい、スパイス効いてて美味しい〜🤤

山道に入るのに、そしてランチ時間でもないのに、お客様が結構入っていましたよ!


ワンコたちにも外の空気を吸わせたかったので、

お店の方に「犬を散歩させてもいいですか❓」

…とお聞きすると、一瞬困った顔?

「いいんですが、絶対奥の方には行かないで下さいね。      最近熊が出て警察が来てったんですよね〜」


ヒェーー   熊ーー🐻

「私もこの山道を歩いてお店に来る途中、子グマ2頭と出会った事あるんですよ」
「朝と夜の時間帯さえ気をつければねー」

と、コロコロ笑われるお店の方。

ヤバイ、そのパターンやばすぎる😱   親グマいるよ〜

でも…
出るわなー、  どう見ても…🐻


こちら、お店の向かいです。

こんな深い森が砂利道はさんだ目の前です。

熊がとっても怖い(誰でも!)私はビビってしまい、
 
お散歩はヤメにしました💦

でもロケーションも最高だし、食事も美味しいラブラブ

こちらに来る時は絶対寄らせてもらうお店

…と、心に決めました✨



帰りは緩やかな峠の狩勝峠を通って富良野周り。

ずーっと一本道なので、迷わなそう(^^)


あー
いい旅だったーー💕


またどこかへ行きましょう🚍


旅にお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m






       琉球温熱旭川てぃーあんだー


             https://www.ty-ander.jp/