🌿琉球温熱旭川てぃーあんだー 

🌿ホルミシスケア®︎セラピスト

🌺りーえーです 




不定期更新にいつもお付き合いいただき、ありがとうございます😊




定休日の昨日、いいお天気でした☀️

雪国の春はウキウキ

気持ちも軽く、嬉しすぎてフワフワです

冬、長かったよーー😭  まだ雪はあるけどね❄️



、コップ1杯の水を飲んでから

朝陽が差すなか、ラジウム岩盤浴をしました♨️


体を温めると本当に気持ちいいです

画像はお借りしましたm(_ _)m



天然鉱石の岩盤浴は、

遠赤外線だけより、熱が体の深部まで届きます。


温める事によって血流が良くなり

体に酸素と栄養を届けやすくなり

細胞が活性化して、代謝がよくなります。


細胞が元気になると

自ずと臓器の機能も蘇ります。


琉球温熱の特徴

体の深部まで温め、

全身の細胞を活性化すること


そのためにどんな施術を❓

温熱器でお体に熱を入れ血流をよくした後、温熱ドームに入り汗と共に老廃物を流す



具体的には…

🌷体が温まって血流がよくなる

酸素と栄養を体のすみずみまで行き渡らせ、新陳代謝を促す

🌷血液がきれいになる

体の中の老廃物が血流を悪くし汚す。

それは病気の元となるが、血流がよくなると老廃物は流れ去り、きれいになる。


🌷汗ともに老廃物、有害物質が排出される

体を温めると、老廃物が肝臓や腎臓に運ばれて代謝され、汗や呼気や尿になる。皮脂腺からの汗で老廃物や有害物質を排出される。


🌷免疫力が上がる

血流がよくなると、免疫を司っている白血球が活性化され強化される。   


🌷自律神経を整える etc

背骨には中枢神経の1つである脊髄が通り、それに沿って自律神経が走っている。

琉球温熱は最初に、首から背骨に沿って熱を入れる基本注熱を行い、自律神経のバランスを整える。



たっぷりの汗をかいて、気分爽快です

夫のみっきーが熱入れしてくれたし!

ポッカポカ♨️

リラックスできたし、悪いものを出した…というスッキリ感も(⌒-⌒; )あり。


温熱をすると、その日はポカポカが続く感じです。


昨日の予想気温は最高が3℃でしたが(多分もう少し高かったと思う)

☀️の光が当たっていたので、長袖のシャツにスウェットのジャンパーで街をウロついていましたよ



今年の3月に琉球温熱の屋比久院長と

参議院議員であり、医師、医学博士でもある秋野公造さんとの共著で本が出版されました。


酸素と栄養

という言葉を何度も使いましたが

私たちの体はたくさんの栄養を必要としています。

しかし、栄養が不十分だと、

いくら血流が良くなっても

それを必要とするところに運ばれません。

そうすると細胞も弱り

健康な体を維持することができません。


細胞の1つ1つが健康なら

私たちの体は

健康な良い状態を維持する事ができます。



上記の本には、そのような事が詳しく書かれています。

ご興味のある方は、てぃーあんだー までお問い合わせ下さいませ😊


今回のブログもある部分

参考にして書かせていただきましたm(_ _)m




         琉球温熱旭川てぃーあんだー

             https://www.ty-ander.jp/