日曜にお腹の大掃除があり、

月曜日に忘れた頃に少し腹痛が出て来てたので、

病院に電話してから(風邪症状があったら院内に入れてもらえないので、必ず電話しないといけないんです)


熱もない腹痛だけなので普通に窓口で受付して、別室に閉じ込められました真顔真顔真顔

そこで診察と会計を済ませましたえー

(お腹の真ん中辺りを触診して、食べた物を聞かれただけで、腸炎と診断凝視私でも分かりますてへぺろ

整腸剤を処方してもらったので飲んでますが、

下痢は月曜から治ってますチョキ

薬今日1日飲んだら辞めて、次回の大掃除用に保管する事にします。

(年とったから回復に時間かかるようになったみたい)


ついででコレステロールを下げる薬も出してもらう事にしたら、

「治療計画」なるものを渡されてサインをさせられたもやもやもやもやもやもや


その内容が納得出来ない内容で先生に反論して来たわてへぺろ


①体重を5キロ痩せろムキー

②コレステロール値もLDL100以下ムキー

③ウオーキング週3日

④間食しない、果物食べ過ぎない、野菜を多く食べる真顔真顔真顔


①〜④まで私は全く出来ないですえーえーえー


[女性限定]

①②は50歳以下の人の目標であって、

還暦過ぎの人への目標値ではないと思いますびっくりマーク


③④はずっと言われ続けてても出来ない事だし、

④は気をつけたいと思ってても、我慢出来ない時があるので無理びっくりマーク


それなのにサインして来たけど、無視するしかないね口笛口笛口笛


LDLコレステロールは「悪玉」と言われてるけど、

一応大事な仕事もしてるのですよ、

*細胞核に必要

*ホルモンを作るのにも必要

大事な成分なのです。


私の親族はコレステロールが高くて薬を服用してるけど、

長生きで年齢より若く見られるし、ボケるのも90歳近くまで大丈夫で寝たきりにもなりません!!


私の自論では、高齢になるとLDLコレステロールが少し多い位が細胞の生成やホルモンの生成に

関わるから長生きだったり、ボケるの遅かったり若見えするのだと思ってます。(あくまでも自論)


コレステロール下げる薬を変えたので急にLDLコレステロールが下がったら、

シワが増えて老けるんじゃないかと心配ですえーんえーんえーん



因みに私の親族は100歳越えが多いです!!


母も今87歳ですが元気にパークゴルフしてますグッ

(同年代の人と比べると見た目若いです)