おはようございます。


昨日は飛行機に定刻で乗ってからがトラブル?続き?

滑走路の渋滞で15分の出発遅れ…

美味しい庄内空港に着いたら雨。

そこそこに強い。

いつもなら、タクシーで実家ですが、

ホテル泊なので、リムジンバスで鶴岡駅前まで。

その道中が渋滞…



ものすごい雨。

でも、気になっていた



スイデンテラスの近くを通れたのでまっいいか。


なのでホテル近くで夜ごはんのつもりでしたが、

買い物予定もあったので、エスモールでお弁当買って、

お風呂に入ってからサワー片手にごはん




お手頃価格で買えました。

食べようと思ったら…

箸もらい忘れたーーー。


ホテルの部屋見ても箸なんてないし…

なので、部屋にあったマドラー?




それで箸代わりに。

なんとか食べられました。


普段、箸はもらわない派なので、

すっかり忘れました。


箸をスーツケースに入れておこうと思った出来事でした。