こんにちは。


これから実家に帰る私です。

夕方に着くように設定したのは、

母が家にいる前提。

でも、今回は家にいないので、

夕方に、数日間、無人の家に帰るのは怖いので、

ホテルに泊まって、朝、実家に帰るに変更しました。(朝でも怖いけど…夕方よりは、まだマシです。)

それに対して、ヘッドライトを持って来ていて、

それをつけて、キンチョールとほうきでも持って、

家中を確認する予定です。

最悪、変な生物がいたら、キンチョールを振りかけて目眩しして、ほうきで叩く!…

そんなシュミレーションをしています。

スタッフにはそれだけではダメ。ゴム手袋をしたほうが良いとアドバイスをいただいたので、買っていかなきゃ。

本当は熊スプレー欲しいし、防犯ブザーも用意すれば良かったかと少し後悔。

家中の鍵はかけたけど、古すぎる家なので、侵入は簡単かと。

何もないことを祈るばかりです。


さて、話は変わって、

行列の出来る法律相談所をみて飛びついたもの



くっつくクロス

TVではペットボトルにと紹介してましたが…


私はこれ!と思って買ったのは、

今まで、折りたたみ傘は



いつだったかに買った傘カバー



これを濡れ防止に使っていました。

濡れなくて良いんだけど、かさばって、リュックの脇に入らなかったのです。



キツキツだけど入れる事が可能に。


細い傘にすれば…なのですが、

この傘、晴雨兼用、風に強くて、ワンタッチで開けられるので、便利が良いので、これが一番なのです。

傘を使わずに過ごせれば良いけど…

天気予報的にはねーー。


そんなことで、早速持って来ました。

これ以外の用途でも使えそうです。