おはようございます。


今日はお休みです。

先週の午後もそうでしたが、

今日は朝から、動悸を感じでいます。

でも、Apple Watchでは洞調律なので問題はない。

なので、心因性かと。


仕事の日は気持ちが仕事にいっているから感じないけど、

休みの日で家事が終わると起こる。

原因は分かっているんだなぁ。


それは、実家の事。

母は入院中でその心配もあるけれど、

症状が落ち着いても、

歩けるようにならないと家に帰るは無理だし、

それよりは家のこと。

新盆の準備をしなきゃだし、

荒れ果てていて、物にあふれている部屋の片付けもだし、

しなきゃいけないことが多いけど、

そんなに休めないし、

それらを考えると動悸がする。


何をどうすれば良いかが頭の中でぐるぐるしている。

思いつくたび、書き出してはいるけど…


なので、介護の本の時と同じだ!と思い、

実家の片付けの本にしようか悩みましたが、

終活の本ではあるけど、

またまた楽天ブックスで買ってみました。

終活の本なら、私たち自身にも役に立つし。


介護の本も読んだら、気持ちが楽になったので、

今回も本も楽しみです。

ポチしたら、少し落ち着いてきた。

なので、やはり動悸は心因性ですね。