こんばんは。


今日は父の日。

私の父たちは亡くなったので天国にいるであろう父たちに感謝の気持ちを送りつつ、

私の父ではないですが、

マンションの総会に行ってくれた

だんなちゃんにご苦労様と




ごはんを作りました。

鶏胸肉の大葉巻き焼きとコールスロー風サラダ

たたききゅうりに冷奴、写ってない所に薬味あり。

〆は漬けマグロ丼

だんなちゃんの好きなものメインで。


休日のごはんは、だんなちゃん担当?ですが、

今日は作りました。


子どもたちは、LINEで。


だんなちゃんが、物はいらないと言ったのもあるので。


亡くなった父も、入院中の母も、

物だけ送って済ますのは嫌がっていました。


それは、弟夫婦のこと。

実家に寄りつかない、

電話もしてこない、

記念日にいらないものを送ってくる。

それならば、電話とか、実家に来るとかが良い!

…と帰るたびに言われていました。


なので、私は時々帰って、記念日には電話をしてました。


だんなちゃんも、記念日にビールを送ってくれる娘に、

前回帰って来た時に、もう、送って来れなくていいと。

それよりは一緒に飲もうと!

そっちの方がお高くつくのだろうけどね。


私たち夫婦は、親たちと同じで物より会いたい?

関わりあいたい派です。