こんにちは。


今日は乳腺科の診察でした。

診察に呼ばれるまで




楽天ブックスで買った、介護入門を読みながら。

買って良かった。

マンガなので読みやすいし、分かりやすい。

さらっと半分くらい読んだけど、

目からウロコな部分もあるので、

これから役に立ちそうです。


そして、診察で。

母の話をして、父が亡くなってから、

いろいろ考えて寝付けない日があったり、

寝付けても、途中覚醒した時にいろいろ考えて眠れない日があると話をしたら、




気持ちが高ぶっているのだろう、

眠れないのは良くないと、

ロフラゼプ酸エチル錠を出してくれました。

気持ちを落ち着かせる薬だそうです。

薬剤師さんも、寝付けない時にまずは1錠飲んでみるで良いのではと。


そして、困ったことが。




桂枝茯苓丸が出荷調整で14日分しか出せないと!

なので、なしで過ごしてみるしかないな。