こんばんは。


昨日は忙しくて、疲れていたのに、

夜中に目が覚めました。


乳がんになってから、

途中覚醒はいつもの事だけど、

昨日のは、いつもと違う。


普段は、暑くて目が覚めるけど、

タオルで汗を拭き取ると自然と寝付く。


なのに、昨日のは、暑くてではなく、

母のこと。

今入院しているけど、退院してどうなる?

…の不安や、

実家の掃除のこと。


准看護師として働いていますし、

今の職場の前はデイサービスで働いていたけど、

分からないことが多すぎ。


そんなことで不安になっているんだと思う。


左乳がんになった時も、准看護師でも分からないことが多すぎて、不安でした。

なので、術後にピンクリボンアドバイザーの資格を取り、勉強していることで、不安は解消されたのを思い出しました。


私だけ?なのか?

分からないことが不安。

それを知識にすると安心出来るのです。


でも、ネットだとイマイチ。


なので、介護の本、楽天ブックスで買いました。

明日には届きそう。


まずは、読んでみよう。