こんばんは。


今日は仕事で、ん??

ということが2回ありました。


1回目は胃カメラの全処置でのカテーテルの太さ。

最初は細いもの、

次に最初のものより太いものを使うのですが、

どっちも太いものが用意されていた。

気のせい?と次の日の分まで調べても

やっぱり、太いもの2本。


その用意は前日の早出担当なのですが、

入れ間違え?と明日の分も調べてみても、

細いものの数が合わない。

どうしてそうなったかは分かりません。


2回目はノート型パソコンのキーボードの手前の辺りが膨らんでいる!

気のせい?

同僚に声をかけて、気のせい?と言いつつ、

隣の同じ型のノート型パソコンと見比べるとやはり膨らんでいる。

業者に連絡して、バッテリーが膨らんでいるらしく、バッテリーの交換をすることになりました。


ものが歪んで見えると、緑内障とか、目の病気の可能性があるから、ドキッとしたし、

どちらとも、一瞬は目の錯覚?と思ってしまいましたが、そうではなくて事実でした。


それにしても、あせったーー。