こんにちは。


今日は大腸の内視鏡をして来ました。

今回3回目です。


月曜日から大腸の内視鏡のための食事準備をボチボチ始めて、

火曜日からは野菜や海藻類は摂らずに準備を始めました。

本当なら前日だけで良かったのですが、

最初にやった時は3日前からだったので、

念のために。


そして、昨晩から



マグコロール内服。

粉の薬なので200mlの水で溶かして飲みます。 

子どもの頃、駄菓子屋さんで売っていた、粉のサイダーを濃くしたような味です。

その後、ヘアカラートリートメントをしながら1時間ほどお風呂に入って出た頃から、お腹がグルグルなり始めました。

既に効果あり、寝る前までに3回排便。


そして、今日8時から



モビプレップを指定の方法で水で溶かし



2リットル。

これは、濃いスポーツドリンクのような味です。

それを1時間かけて1リットル飲んで、

ガスコンという薬1錠と水を30分で500ml飲んで、

その後、モビプレップを500mlと水も飲んで10時に終了。

家を出る12時20分過ぎまで15回の排便。

5.6回目以降は既にあと少しでクリアになる状況でした。


そして、予約時間に病院に行って検査。

着替えて、ストレッチャーに横になり待っている時点から眠気が。

待っている間に寝てました。

その後検査。

眠る麻酔を使い、気がついたら、

検査が終わり1時間寝ていた状況。

爆睡しました。


このところ、途中覚醒してぐっすり眠れてなかったので、久しぶりにぐっすり寝たーー。


検査の結果は、以前と同じ。

大腸憩室が2個あるそうで、次回は2年後だそうです。


ポリープがあったら、2週間はまたまた食事制限をしないといけなかったので、

なくてほっとしています。


今夜は、消化の良いものと言われているので、

明日からは普通の食事に戻れます。