こんにちは。


父が亡くなって、色々な手続きをしている私です。

本当は面倒なのでしたくはない。

でも、母はほうけているのか。ボケているのか?

口では言うけど出来ない

弟は忙しい、休めないと。

私だって忙しいよ。


またまた、戸籍のことでトラブル発生。

今すぐ帰りたいけどシフトが出来ていて休めない。

そんなことでイライラ。

そのせいで最近、眠りが良くない。


今日は早出なのに、昨夜は寝付けなくて、

朝から眠い。


なので、お昼ごはんで



息子が台湾から買って来てくれた缶コーヒーを飲みました。


もらった時、カフェインが多めの物と聞いていたので、今日がピッタリだと思って。


台湾の飲み物は甘い物が多いです。

お茶も甘いのが普通らしい。

無糖を選ぶなら日式と書いてある間を選ぶと良いそうです。

それは息子からの情報。


なので甘いだろうを覚悟して飲んだら、

そんなに甘くなくて、

普通のミルク入りのコーヒーでした。


気持ちの持ちよう?

眠気が取れた。

胸焼けもなかったし、

午後の仕事はあくびが出すに仕事出来ました。


なので、次に帰って来る時に持って来て欲しいなぁと連絡しました。

そうしたら、台湾フードをハマる親を喜ぶ息子。


きっと、持って帰って来てくれると思う。

楽しみだな。