おはようございます。


今日、横浜に帰ります。

無事に年金と郵便局の手続きは済みました。


郵便局は家宛てに届いたら、口座に入れる手続きをしておしまい。


母とも、弟とも話をして、

父の預金は私の口座に入れて、

私が管理することにしました。


本当ならめんどくさいのでしたくはないが本音。

でも、弟夫婦はあてにならない、

実際に動くのは私だし、

実際に全て立て替えているし、

そうすることに。


残るは家の土地の名義変更とNTTの名義の件。


NTTは資料が届いたら検討。

土地の名義変更は母、弟と揃って話し合いが必要かと。

一つの案として、母の名義にするではなく、

できるなら弟名義にしようと思っているのです。


母もそれは了承済み。


とにかく、忙しいと近寄らない弟に合わせて休みを取るしかない。


そう思うとまたまたイライラする私。

私だって忙しいんだからねー。

職場のみんなのおかげなんだからねー。


職場のみんなには感謝感謝です。