こんにちは。


今日はお休みです。

お天気が良いのでお出かけしたいけど、

父が亡くなった事での手続きの書類を書かないと。

母は、父が亡くなったことで

ほうけてるのか?

マジでボケたのか?

書類を読んで理解して書けない状態だったので、

私が行うことにしました。


その電気関係の書類…

必要書類が分かりづらい。

家族確認書類って何?

苗字違うし、調べたら戸籍謄本みたいなんだけど、

ならば戸籍謄本って書いてよーーって感じ。


ほんと私ですら、手こずっているから、

母1人では無理だったかも。


本当に、父は前日まで柿の木の剪定をしてたらしい。

理想のピンピンコロリだったけど、

残された家族は気持ちの整理まで時間がかかりそうです。


父のを経験して、母には後悔しないよう出来る限り親孝行しようと思います。