こんにちは。


今日は、お礼参りに行って来ました。

息子の結婚式など終えてから、

元気に産まれてきて、

元気に育ってくれて、

やっと親としての使命を果たしたな!

…としみじみ思っていたら、

あれ?

安産祈願をした水天宮にお礼参りしてないぞ!と思い出しました。

本来なら、お産後に行くべきだったのでしょうが、

忘れてました。


なので、思ったら行かなきゃ!という事で




人形町水天宮へ。

当時は大田区に住んでいたので、

息子の安産祈願はここでしました。


お礼参りして



御朱印と福戌みくじをひいて帰って来ました。


巳の日だったようで下の御朱印は巳の日限定の御朱印をいただきました。


福戌みくじは6色あるうちのピンク色。

小吉でした。


そして、次は娘の安産祈願した横濱水天宮・太田杉山神社です。

娘のときはすでに今の街に住んでいたので横浜で行いました。


お礼参りして



御朱印とおみくじ。

おみくじは大吉。


ここの狛犬は




とても珍しい母犬が子犬に乳を飲ませている

乳飲み狛犬です。


当時も見たはずなのに…覚えてない。

罰当たりですね。


今更でしたが、お礼参り出来て良かったです。

どちらも安産祈願や初宮参りなどで賑わっていました。

みなさん、幸せそうでほっこりした気持ちになれました。


人形町に行く途中で




東京タワーにも感動。

お礼参りに行けた事にも感謝です。