こんばんは。


インフルエンザワクチン接種も始まり、

新型コロナウイルスワクチンの5回目の人も増えてきて、

手指消毒が半端なくて、

それに乾燥もしてきて、

やはり、手荒れが半端ない。


それに、お手入れしないとガサガサになるのは踵。

なので毎晩のお手入れは欠かせません。




メディカルクリームが踵や肘、膝用に使ってます。

いろいろ使ってみて、コスパ的にも私の踵にもいい感じです。

でも手はこれだとイマイチなので、

アトリックスのビューティーチャージナイトスパリア、夜美容ハンドクリームが合うみたいで

使い分けしています。


50代の肌は、若い頃と違って、

まめにお手入れしないと、

酷く荒れてしまってからの、

回復が遅いので、

酷く荒れないように、

手をかけてあげないと!と

つくづく感じてます。


でも、お高いものは続かないので、

そこそこのお値段で効果のあるもの、

それが一番だと思う私です。