卵って・・・
最近は、お値段が高くなったような気がしますが・・・
日々の食卓に欠かせない物ですよね。

我が家は3年前までは、週に2パックは使うほど
卵を食べてました。

でも・・・だんなちゃんのLDLコレステロールと中性脂肪が
高くなっちゃったんですよ
それで、食事療法で、卵・揚げ物を減らすなどで・・・
LDLコレステロールはそこそこ下がりました

だんなちゃんの食事療法=私たちも・・・になりますよね。
なので、我が家の食卓には・・・
卵の登場する回数がへりました

そのため、最近では時々しか作らなくなった常備品

しょうゆ漬けたまご
ゆで卵を、だししょうゆに漬けるだけです。

 

これは、漬けてから3日目のものです。

今回は、固ゆでになりましたが、
半熟卵なら黄身がとろーんとして美味しいですよ。

お弁当にもいけますし、麺類のトッピングにもです
冷蔵庫で1週間保存できます。

よかったら・・・試してみてくださいね