我が家は、生協の個人宅配のお世話になっています。

最近、野菜が高いので・・・

グリーンボックスという数種類の野菜が入っているものを

購入しているんですが・・・

さつまいもが・・・たまってしまったえっ


こいくみのブログ

朝・・・独り言で・・・・

「さつまいもでなに作ろう」と言ったら・・・

息子「天ぷら」

娘「いもごはん」

っとオーダーがはいっちゃったえっ

かなり大きな独り言だったのねガーン


・・・っということで・・・

今晩のメニューいもづくし・・・


息子オーダーさつまいも天

うちの息子はいも・かぼちゃが好きな

スイーツ男子ですドキドキ


こいくみのブログ

私…変わってるかもしれませんが・・・

さつまいも天に・・・

中濃ソースかけて食べるのが大好きなんですラブラブ

興味あるかたは・・・

試してみてください。

はまるはずです得意げ


娘オーダーいもごはん

黒ごまがなかったので・・・白ごまにしちゃいましたにひひ


こいくみのブログ


いもごはん用に切ったさつまいもが多すぎたので・・・

サラダも作りました。


こいくみのブログ


そして…デザートは

いもけんぴです。

こいくみのブログ

けっしてこれだけじゃぁないですよニコニコ

他に魚フライとすまし汁もつきました。


でも・・・これから帰ってくるだんなちゃんは

さつまいもに興味がないから・・・

泣くだろうなぁしょぼん