19日から21日まで、酒田の実家に帰っていた私。

母の味を堪能してきました。

母は、今では介護のために

専業主婦してますが・・

15年位、工事現場の食堂のような売店で

働いていたので、料理が得意です。


こいくみのブログ

納豆汁

酒田に住んでた頃は冬によく食べていましたニコニコ

自分で作っても母のような味にはならないんですしょぼん

なぜか・・・大みそかの夜ごはんに毎年出ていました。


こいくみのブログ

これらは20日の夜の夜ごはんです。

鮭のムニエル・

茶碗蒸し(梅干しいり)・

刺身こんにゃく・

菜っ葉の煮物(昨年の春に母が土手でとった物らしい)

などなど


特に茶碗蒸し

梅干し入りってはてなマークはてなマーク

思うでしょうが・・・

以外にいけるんですよ。

母のオリジナルレシピらしいです。


ありふれた物でしたが・・・

私には懐かしい味です。


私も料理作るの好きですが・・・

母の味には勝てませんべーっだ!