3月11日の地震以来、2回目の診療です。

次の日の12日は・・・余震の恐れがあるものの

お薬や風邪などの患者さんに対応しようということで

午前のみ診察を行いました。


さて・・・今日は、通常通りに診察や検査を行う予定でしたが・・・

計画停電ということで、情報が錯綜するなかショック!

当院は12:30から16:00の間に停電という情報のもと・・・

停電時間にかかる予約の患者さんへの電話対応やスタッフへの

説明のないままで・・・診察が始まりましたえっ

でも・・・こうではいけないと思いプンプン

「先生・・・停電についての対応はどうするんですかはてなマーク

その私の言葉から・・・いろいろな指示がありましたガーン

今回の計画停電について・・・

いつも、何事に対しても

(経験もしていない高校生の子どもの進路のことなど)

偉そうに言ってるだけの院長や院長夫人が

どれだけの危機管理が出来るのか試そうと思い知らん顔するつもりでしたが・・・

あまりにもこのままでは患者さんに迷惑になる

・・・というくらい無反応!?

いつも通りで・・・

出てしまった私の言葉でしたプンプン


その後はちょこちょこ出る指示をスタッフに伝え、

予約の患者さんに電話するなど・・・

あたふたしているうちに・・・

停電予定の12:20・・・

消えない電気ひらめき電球


その後、ミーティングでも、はっきりしない院長の態度プンプン

ようするに、クリニックに近い私は、

フルフル以上で働けということですか!?

みたいな内容でしたプンプン

はっきり言って無理ですプンプン

8時間勤務でも・・・疲れ果ててるのに・・・ガーン

一応・・主婦なんですけど・・


結局・・・普通に15時から午後の診察を始めて・・・・

16:50頃・・・

患者さんからの

「17:00から停電だー、早くして」

そういう患者さんに限ってぎりぎりに来院するんだよねプンプン

でも、おかげで、17:30に受付終了ニコニコ

いつもより、早く帰られましたニコニコ