ワサビ、のり、ゴマ…ソバに欠かせないものは? ブログネタ:ワサビ、のり、ゴマ…ソバに欠かせないものは? 参加中

私はワサビ 派!

本文はここから

本当の蕎麦好きは・・・
何もない方が、蕎麦本来の風味が味わえて良いらしいと聞きますが・・・
私は、麺類が大好きな人で、本当の蕎麦好きではないので・・・
ざるそばなどの冷たいそばにはワサビが欠かせませんニコニコ
のりはあってもいい程度、ゴマは必要なしですシラー
今回の選択にはなかったのですが・・・ネギも欠かせませんニコニコ

けっして・・・ごまは嫌いではないですが・・・そばと一緒だと歯触りはてなマーク舌触りはてなマークが嫌なんです。

いつだか、TVで使いきれない調味料でワサビがベスト5に入っていたような・・・
記憶があるんですけど・・・
うちでは、欠かせない調味料の1つですニコニコ
絶対に買い置きを欠かしません。得意げ


ワサビ、のり、ゴマ…ソバに欠かせないものは?
  • ワサビ
  • のり
  • ゴマ
  • なんにもいらない
  • 全部

気になる投票結果は!?