今年も、あと3日ちょいですね。

みなさんの年末年始休みはどれくらいですか??

私は、現在、内科のクリニックで働いています。病棟とデイサービスでの勤務経験しかない私は、個人クリニックは夏休み・年末年始は長く休めると思っていたのに・・・・違うんですしょぼん

内科ってやっぱり、冬は風邪の患者さんが多いのでまぁ仕方ないかもしれませんが、でも、明日も通常通り勤務して、30日から休みで、年明けも4日から仕事です。しかもAMだけ・・・なら、休みにしろって感じですが・・・

近所のクリニックはどこも7日以上あるにのなぁプンプン休みなく働く人もいると思うので、5日間も休めると良い方に考えたらいいのでしょうが、無理そうです。ブルー入ってますガーン

ちなみに今年の夏休みも6日ほどで、仕事大好き院長のクリニックで働くのはつらいですなぁ。

暗い内容ですみませんでした。