はじめまして!今日から人生で初めてブログを始める、アラフォーのこいくみです。

初めて、ということで、自己紹介から始めるべきなんでしょうか??

家族構成は、だんな・専門学生18歳の息子・17歳の娘+かめ2匹と暮らしています。

お仕事ですが、本当は専業主婦していたいこの頃ですが、フルでナースしています。ナースといっても、準看だし、子育てで10年くらい専業主婦していてブランクもあるので、年食っている割には、ペイペイです。お仕事に関しては、今、めっちゃくちゃストレスあるので、今後何かと出てくる事でしょう。

今日は、娘の誕生日ということで、ケーキを作りました。ケーキを作るということで、みんなにすごいと言われますが、専業主婦をしていた頃って、ほんと、ちょこっと貧乏だったので、節約の為に始めたことなんです。それが、大きくなった子どもにとっても、いまだに作って欲しいみたいで、子どもがケーキを食べるようになってから、年3回は作っています。息子・娘の誕生日・クリスマス・・今回のケーキは、手抜きでして、スポンジは市販品を使って製作時間20分、費用は1356円です。このケーキ作りも子どもが育ってきているので、あと何回作ってあげられるんでしょうか。

こんな感じで日々の事など書いていきたいです。


こいくみのブログ

こいくみのブログ