6/15(土)学生時代の後輩ちゃんと久々に会うことになりおねがい

待ち合わせした場所が人形町駅地下鉄


小網神社って、ご利益ありそうな神社に行かない?と誘ってみたら乗ってくれた〜音譜

(まぁ御朱印集めてるの知ってたから、興味はあると思ってたし😆)


で、午前11時くらいにたどり着いたら行列!



やっぱり人気あるんだぁ〜おねがい


以前TVでも「強運厄除けの神」と紹介されたそうで、

5年前に訪れた知人はその頃は行列なんてなかったよ、と。



あれこれ(^人^)祈願しました。



この鳥居の足元近くに福禄寿様の像が

(高さ40センチほど?)設置されてあって、

頭、首、背中、腰もしっかり撫でてきました♪




おみくじと御守りも購入。


今年の1月、江ノ島神社(弁財天様)に参拝してるので、

今回の御守りは「小網福禄寿守」にしましたよ。



そうそう、開運シールの入ったおみくじも!



色は4色だったか?あって、

「厄除の紫色」が入ってたらいいな♡と引いたら、

🟣紫来た〜!おねがい


帰宅後、写真撮ってからスマホカバーに貼りました音符


シールもそうですが、参拝すると

気の持ちようなんでしょうが、

なんだかあと推しして貰ってる様な感じ?ひらめき

後輩ちゃんと行けたのもまた良かったし、

気持ちがスッキリしました飛び出すハート