昨日、すっごい久しぶりに江の島へ行きました。


「誕生日に何もしなかったから、

ママの行きたいところに付き合うよ〜」

と次女からのお誘いで

行きたいところは沢山あるけど、

今年は辰年🐉だし

今月中なら江の島が良いかなぁと♡



まずは小田急線片瀬江ノ島駅の改札内で



水槽内のミズクラゲのゆ〜らゆら〜を眺めて音譜




改札を出て駅前で振り返ってカメラ

青空に映える竜宮城〜♡


歩くにはちょうど良いお天気でした♪


ちなみに今日だったら藤沢市民マラソンが開催されてたので、もっと混雑してたんでしょうね。



江ノ島が見えてきたぁ♪

脳内はサザンの曲が流れてます😆




はい、もう弁天橋渡って島に到着してます。


良い匂いもしてて、お土産店もいろんなお店があって、キョロキョロキラキラ




仲見世通りを抜けて朱の鳥居前



階段を見て、やっぱりエスカーを選択しました爆笑




楽ちんよね〜!やっぱあるものは利用しないとね!



さあ、これから納めるお金を清めましょうか

お札💴ではなく硬貨ですけど




とまぁ今回はここまでです

続きはまた明日〜ウインク