本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


本日のおうちごはんというネタで

朝食なのですが、

ドライカレーのせチーズトースト音譜




はい、想像どおりです♪

先日の夕飯はドライカレーでした😆

で、残りを美味しく頂きました!




使ったのはこのS&Bのルー

クミンシードもちょい足しして

トマトは庭で調達〜





今朝は雲一つない青空だったけど、

10時頃、急に暗くなって

慌てて洗濯物を屋内にとり込みました。


その時、遠くからシャワーのような音…

うわー来るぞ来るぞーって!


大粒でスコールのような雨が30分ほど続きました。


なんでこんな日にシーツ洗っちゃった?笑い泣き

まぁだいぶ乾いてはいたけど。



さて、今日見つけた空蝉は

こんな格好でぶら下がってました




でも何だか変😕

まだ羽化してなかったんです。


そして、数時間後も同じ状態でした…


羽化できずに一生を終える蝉もいる

長い時間を土の中で過ごしてやっと地上に出てきたってのに…



やはり蝉の抜け殻は、ラッキーアイテムなのだなぁと。


今のところ、この夏に庭で見つけた抜け殻は3個音譜





なんだか勇ましくも見えてきましたよニコニコ