海外ドラマ見てると

ドーナツ🍩が食べたくなるってね❣️😆



何種類かをシェアするから、食べやすく切りましたが

普段は輪っかのままかぶりつきます♪照れ



そういえば、子どもたちが幼稚園児だった頃に

誘われて遊びに行った同じクラスのコのお宅で


おやつにとドーナツを持ってったら

子どもたちにまで

ナイフとフォーク🍴をセッティングされたっけ。

(アメリカ人の家庭あるある?そんなわけ無いよね)


うちの子慣れてないんで手掴みでもOK?


そしたら、お友だちもぐもぐも手掴みで嬉しそうに食べ始めて。


手は汚れたけど、お手拭き出してもらって…


それ以来、初めて伺うお家にはドーナツ以外のものにしてました😆



でも、どうやらそこのお宅はご主人が潔癖症だったらしく…ママさんも何かと気苦労が多かったようだと後でわかったけど。




さて、庭の鉢植えは

暑すぎてダメになったのもある中で、

ワイルドストロベリー🍓は元気!



収穫量は大したことないけど花も実も可愛いのだ飛び出すハート



水やりしてたら、セミが慌てたように飛んでったびっくり


もしかして、ウチの庭から出てきたセミだったかも?



枝じゃなく葉っぱにつかまって羽化したんかい!

がんばったね爆笑