息子と落ち合うため上越から富山駅へ向かう我ら


お昼は北陸道の名立谷浜SAで

普段なかなか食べることがないので

かに飯をいただきました!🦀美味しかった〜おねがい




お腹も車も充電出来たので、

再び富山方面へ。


前日に黄砂が飛んできてた時だったので

車内から見た立山連峰も本当だったら

も〜っと綺麗に見えたんだろうな〜🏔🏔🏔

写真ないけど😅



さて、仕事あがりの息子との待ち合わせにはまだ時間があったので、富山城址公園へ



チューリップがお出迎えチューリップ

ちょうど見頃ラブラブでした。


城址公園の下、地下駐車場に停めて散策。



敷地内の端にある建物、美術館?




再建されたお城は郷土博物館となってるそう




入ってみたい気もしたけど

足腰が弱ってる母も一緒だったので見上げるだけ。


駐車場代を払ってトイレを借りに来たような…笑い泣き




それにしても広い!



公園内の松の木の上で、騒がしいなぁと見上げたら、

白鷺が5羽ほど。

繁殖期?縄張り争い?

喧嘩してるっぽい鳴き声でした。

🏯に白鷺、絵になるわ〜音譜



そろそろ駅へ向かいましょう。

城址公園の門から出たところ。

レンタサイクルが数台並んでます。

最近はあちこちで見かけるようになりましたね。




富山駅近くのタイムズに車を停めて

待ち合わせ場所まで富山駅ビル内を歩く〜あし



外国からの観光客も多いなぁ。

路面電車への乗り換えも便利そうです♪


顔はめパネル、種類豊富爆笑



富山滞在時間わずか2時間…笑い泣き


あ〜いつかじっくり滞在してみたいな照れ