7年ぶりの上諏訪温泉❣️


今回は、腰痛持ちで体が異常に硬い夫が同伴なので、ベッド🛏のツインルーム限定で選びました。

あと、食事の量は少なめで良くて、

お座敷ではなく椅子とテーブルであればOKで!

ということで、

「RAKO華乃井ホテル」へ


到着後、すぐに大浴場へ〜♨️おねがい

温泉に入るのも何年ぶりよ?ラブラブ

明るいうちに入れる幸せってば、もう最高!照れ


露天風呂から目の前に広がる諏訪湖の景色を堪能して、

一息ついたら夕飯会場へ音譜


ここでもね、素敵な眺め飛び出すハート

夕食の時間、まだ明るい17:30で予約しといて良かった〜ウインク



徐々に車のライトの列が出来てくる頃までを眺めつつ音譜



お料理の都度、写真撮るのは今回はパス。

お品書きで😄記録としましょ



あ、わかさぎの天麩羅は、お代わりできるそうです♪ (天麩羅、ちょっと硬めの衣でしたが)



食べきれそうにないのでお代わりしなかったけど😄



ここで信州蕎麦が登場。

でも何かこれは期待してたのと違った…


まぁ景色が良くて食事の量もちょうど良いくらいで、🍷(飲みものは別料金)も美味しかったし、

そもそもリーズナブルだから合格



せっかく来たからと、夜中にもう一度温泉♨️へ

露天風呂から夜景見てうっとり〜照れ

もちろん翌朝も入ったよね〜♨️



ちなみに名前入りのタオル🎶



TV番組の影響で、あると嬉しい名前入り😆



さて、朝食はバイキング、私はこれで充分ウインク




チェックアウトして、ロビーの売店で

昨晩の美味しかった五一わいんを買ったのはもちろんのこと😆



他にも風味良さそうなタケヤの麹みそとかもニコニコ


自宅での食事作りにもお楽しみをね♪



で、こちらのホテルでもEV充電をさせてもらいました。(スタッフさんに声かけて)

これで午前中いっぱいは持つかな?