梨が美味しい季節です♪




が、今日はモヤモヤ😶‍🌫️


「梨、柿みたいな味がするんだけど…」

と私。


「検査(コロナ)した方がいいんじゃない?」と夫。


その後、夫も「柿だな」


えっ夫婦で検査?😅


いやいやその前に、と

「柿の味の梨」検索したら、似たような意見があった🤭


味覚異常ではない!という事で〜😄


「柿みたいな味の梨で嬉しさ倍増」って人には良いでしょう。


が、私は柿が好きではないので、

「梨らしい梨」「ザ・梨」がいいんです!


ふるさと納税だって、返礼品のフルーツ定期便に柿が入ってる所は避けたんだから…

(その理由だけで決めたわけではないけど)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


ところで今日は処暑だったんですね。

暑さが収まる頃。

そうだといいなと思う日中の蒸し暑さ…


蝉もやる気のない鳴き声?

バリカンのようなジ、ジィー…でおわった。

もっと鳴かないんかいってチュー



まぁ夕方はたしかに過ごしやすくなってきたかなとは思います。


なのでナナも地面に下ろして



外でのひと時は嬉しそうでしたニコニコ