昨日の関東に続き、北陸も梅雨明けだそうで

もう?そうだよね?と、

どっちも思います。でも早いなぁ〜。


先月撒いたんですよ、夕顔と朝顔の種

グリーンカーテンは間に合わないわ〜😅


紫陽花だって愛でることなく終わりそうな今年、

皆さんの写真で癒されてます♡おねがい



さて、昨日は、薬味たっぷりで素麺食べましたもぐもぐ

初そうめん!


それと、庭のニホンハッカで

自家製ハッカ水を網戸や玄関ドア周りにスプレー


ちょっとでも虫除け&清涼感のある香りでリラックス♪



それにしても暑いですね〜


わが家のカシワバアジサイは

昨年末に花芽になるところを切ってしまったようで(私が切ったのよね…)

今年は咲かないらしい…です😅


なので、代わりにアトリエにあるこちらの作品を〜



(のむらひろこ先生のデザイン)


気に入っているので、年中飾ってます♪