備忘録♪

5月の小豆島のふるさと納税の返礼品は大きなデコポン♪


ジューシー♡ヽ(*^ω^*)ノ


味も良くて食べ応え充分❣️


そういえば3月にもデコポン届いてました♪



3月にアップしてなかったので、ここで登場😄






2月は大きなキウイフルーツでした。
それは見たことないほどの大きさの…
(テニスボール🎾より大きい楕円形を想像してみて)
やや固い状態で届いたので、食べごろを待ったのでした。

でも、程よく熟させるのは難しくて
片方が良い感じになっても、
もう片方は固いまま。
全体を待ってると熟れすぎてしまうという…

で、どうしたかというと、

半分はそのまま食べて、
もう半分はコンポートに!

でも、未熟な部分と完熟したところも入れたのですが、酸味が多くてチュー



もうひたすらヨーグルトにかけて食べました〜爆笑


そして、やっと最後のひと瓶になったところですニヤリ



一般的サイズより大きなフルーツは、育てるのも食べるのも難しいんだなと思ったのでした笑い泣き