コーチング の セッション練習 | あなたのチームの力を最大限に引き出す

あなたのチームの力を最大限に引き出す

企業・スポーツの世界で、コミニケーションによりチームや個人の能力を最大限に引き出すサポートをコーチングで行っています。

職場での ビジョン・プロセスの明確化と行動の促進
職場での 目標達成と人材の成長
自己成長のためのメンタルスキルアップがテーマです。

セッション練習会を行っています。
月に1回

昨日は、コーチたちが私を入れて6名集まりました。

 

コーチングは経験スキルと言われてますが、間があくと ”やっぱり” って感じです。

あ~ッ 質問がながーくてくどい なんて思いながらやってました。
そんなに間を開けたわけではないんです。

 

それと、ほかのコーチのコーチングを聞くのも勉強になりますね。
接続詞の使い方がうまいなんんてフィードバックをもらうとうれしくなっちゃいます。

おススメは、クライアントさんがどんな感情で話しているのか感じ取ろうとして、話を聞くこと。

今回は ”ニーズ” っていう感情にアンテナを立てて練習しました。

結構、言葉の裏にある感情は聞き取れます。

 

”嬉しい”、”悲しい”、”寂しい”、”もどかしい”、”不安”、”恐れ”、”期待”、”感謝” ・・・  どんな感情があるのか

 

普段の会話の中にも、どんな感情が潜んでいるのかがわかれば、会話も弾みますよ

 

久しぶりにいろんなコーチングを見させてもらって、頭の中がぐるぐるの2時間でした。