I can  I will | あなたのチームの力を最大限に引き出す

あなたのチームの力を最大限に引き出す

企業・スポーツの世界で、コミニケーションによりチームや個人の能力を最大限に引き出すサポートをコーチングで行っています。

職場での ビジョン・プロセスの明確化と行動の促進
職場での 目標達成と人材の成長
自己成長のためのメンタルスキルアップがテーマです。

NHK 「奇跡のレッスン」 陸上 100m 


人類最速の男、ウサイン・ボルトが所属するジャマイカのレーサーズトラッククラブのコーチ、ジャーメイン・シャンさん(41)が、中学生を指導しました。

 

レーサーズトラッククラブで伝えられてられている言葉

" If it is to be , It is up to me. "

 

何かを成し遂げたければ自分でやるしかない!

自分自身が、目標に向かってどうすればよいかを考えて、自分で行動する。
どんなことでも、夢、目標が出来たら人任せでは、何も進みません。

そして 弱気になっときに、自分を奮い立たせる言葉

 

" I can  , I will. "

私は、出来る、私はやる。

目標をもって行動する時、他人事ではなく、自分のこととして受け止めて行動する。

 

いい言葉だな って感じました。
 

本当の目標を達成したいと思うなら、人だよりではだめですね。
自分を信じて行動しよう。

一歩を踏み出そう!